また、奥さんは離婚には反対で彼の電話にも出たがらず中々話が進みません。 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー
宮城県
恋愛心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

また、奥さんは離婚には反対で彼の電話にも出たがらず中々話が進みません。

- good

不倫慰謝料問題

初めて質問させていただきます。

養育費の請求についておききしたいのですが…
私は現在妊娠5ヶ月目の21歳です。
相手は39歳の会社員で家庭があり子どもが2人います。
その事実を知ったの
は妊娠を報告したあとです。
彼は離婚し,慰謝料・養育費を払うことを覚悟で私と結婚すると言いました。
しかし、奥さんとの話も進んでるのかどうか…
結婚をどんどん先延ばしにされ,最終的に捨てられるのではと不安です。
また、奥さんは離婚には反対で彼の電話にも出たがらず中々話が進みません。
彼は家裁にお願いして話し合うということも言っておりますが、本当なのかどうかもわかりません。
彼のことは好きですが、家族があるのに子どもを望んできたことやだらしない行動にこの先自分も同じことになるのではと怖くなり、いま結婚についてもどうなのかと考えています。
シングルマザーとなっても育てていきたいという気持ちはありますが私1人では子どもを育てていけるような収入はありません。
そこで、もし彼と結婚しないという結果になった場合子どもの養育費を請求することはできるのでしょうか?
彼は自分の子だと認知はしてくれています。
しかし、やはり不倫相手なので請求はできないのでしょうか?

初めての妊娠で嬉しかったのですが、彼に家族があるという事実を聞き、正直どうしていいかわかりません。

自分にはどのような道が選択できるのか、とにかく知識の幅を広げておきたいです。

文章がわかりにくいかもしれませんが、回答お待ちしております。
よろしくお願い致します。











芭蕉先生

◆私は現在妊娠5ヶ月目の21歳です。相手は39歳の会社員で家庭があり子どもが2人います。その事実を知ったのは妊娠を報告したあとです。

※妊娠5ヶ月ということは、少なくとも半年以上の交際があると推認されるので半年も既婚者であることを知らなかったという事実をどのように主張するかを検討しておいた方が良いかもしれません。

仮に、彼の奥さんから慰謝料請求された場合は、知らなかったが通用しない可能性の方が高いです。


◆彼は離婚し,慰謝料・養育費を払うことを覚悟で私と結婚すると言いました。

※プロポーズの証として婚約指輪などを受け取っておいた方が良いかもしれません。

他にも婚姻届を記入するなどしてあなたと結婚すると言った言葉を何らかの形にしておいた方が良いと思います。


◆しかし、奥さんとの話も進んでるのかどうか…

※何も話さないということは何も進んでいないということです。


◆結婚をどんどん先延ばしにされ,最終的に捨てられるのではと不安です。

※可能性が全くないとは言い切れませんが、子供をおろして欲しいと言われていないのであれば大事に思ってくれているのだと思います。


◆また、奥さんは離婚には反対で彼の電話にも出たがらず中々話が進みません。

※電話で話すことではないので、本気なら直接会って話します。

また、話し合いに応じないなら代理人を立てたり調停を申し立てることもできます。


◆彼は家裁にお願いして話し合うということも言っておりますが、本当なのかどうかもわかりません。

※現時点で申し立てもしておらず、家裁に申立用紙をもらいに行っていないのであれば覚悟が決まっていないのだと思います。


◆彼のことは好きですが、家族があるのに子どもを望んできたことやだらしない行動にこの先自分も同じことになるのではと怖くなり、いま結婚についてもどうなのかと考えています。

※これはご自身で慎重に考えて判断してください。


◆シングルマザーとなっても育てていきたいという気持ちはありますが私1人では子どもを育てていけるような収入はありません。

※シングルマザーでも立派に生きている人は沢山います。

公的な支援も充実していますので、健康な赤ちゃんを産むことを最優先に考えてください。


◆そこで、もし彼と結婚しないという結果になった場合子どもの養育費を請求することはできるのでしょうか?

※全く問題ありません。


◆彼は自分の子だと認知はしてくれています。しかし、やはり不倫相手なので請求はできないのでしょうか?

※不倫相手でも問題ありません。


◆初めての妊娠で嬉しかったのですが、彼に家族があるという事実を聞き、正直どうしていいかわかりません。

※どのようにしたいのかは最終的に自分で決めることになるので落ち着いてゆっくり考えてみてください。


◆自分にはどのような道が選択できるのか、とにかく知識の幅を広げておきたいです。

※提示された道から進む道を選択するのではなく、理想の目的を描いて達成できるように進んだ方が良いと思います。



【所見】

彼の奥さんが離婚に同意していない場合、高確率であなたに不貞行為の慰謝料請求が来ると思います。

なので、あなたが負担すべき慰謝料について、彼としっかり話し合いをしておいた方が良いと思います。













◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

このページの記事が、少しでも役に立った!なるほど!と思っていただけた方は、ぜひ下記ボタンより、ランキングサイトへのご協力お願いいたします。


にほんブログ村


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉先生に問い合わせ 携帯・スマホ用問合せフォーム

●芭蕉先生に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、弊社が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成まで対応しております。

※深夜・夜間対応あり
※浮気調査等の見積も無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    5,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    2,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%




☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。


◎携帯で芭蕉の辻探偵のmixiを見る

◎パソコンで芭蕉の辻探偵のmixiを見る

◎芭蕉の辻探偵携帯サイト


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆






浮気 調 査 比較.jp おすすめ探偵社探を探すなら♪クリック♪

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 恋愛心理カウンセラー)
大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)