歩くとムクむ?! 逆ですよ! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歩くとムクむ?! 逆ですよ!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
YURUKUウォーク(前Noriko式ウォーキング)のBjウォーキングスクール代表Norikoです。

歩くと足がパンパンにむくむ…
というお話をよくお聞きします。

これ本当は逆ですよ!

歩くとむくまないのが正しいです。

筋肉を酷使しての歩き方ならばむくみます。
なぜなら筋肉に負担がかかった状態ではポンプ機能がうまく働かず
細胞内の水分が流れにくくなり溜まるからです。
溜まった状態がむくみです。

筋肉に負担をかけずに気持ちよく身体を動かす歩き方ができれば
むくむどころか歩かない状態より身体のラインがはるかにスッキリします。
バランスの良い状態ならお顔のむくみも取れ小顔にだってなります。
Norikoの顎です。51歳顎のタルミ  ゼロです^ ^
顎のラインいつでもお見せしますからね☆

常々 書いている通り歩くことは究極のセルフケア。
私のスタイルは日常の姿勢と歩行で維持しています。

とにかく筋肉を柔らかい状態に保つことができる姿勢と歩行を身につけること
そうしてとにかく歩く!
じっとしているのが身体には一番悪いということも知っておいてくださいね!

私はストレッチも筋トレもせずに身体を維持していますが
それは怠けているということではありません。

歩いていたら身体が調整でき美と健康を維持できることを知ったからそうしているのです。
歩くと疲れるなど調子悪くなるようでは歩きたくないですよね。
なのでYURUKUでは歩くと気持ちいい!歩くことが楽しい!歩くことが好き!
そうなっていただくため辛いことは一切せず身体と向き合うレッスンをします。

YURUKUの新メニューNorikoの写真満載(どこめくってもNoriko(笑))のテキスト付きのYURUKUウォーカー講座で
自然体で前を向いて歩いていく人YURUKUウォーカーを目指しませんか?^ ^



NorikoのYURUKUウォーカー講座のお知らせ
◾︎8月2日(日)大阪 第二回YURUKUウォーカー講座入門・認定 同日開催決定受講生募集開始
◾︎7月26日(日)東京 第二回YURUKUウォーカー認定講座※YURUKUウォーカー入門講座ご受講者のみご参加になれます。残席2です。

大阪・東京ともに詳細やお申し込みはYURUKUウォーカー講座のページで




◆◆レッスン・セミナー情報◆◆
◾︎スクール情報
◾︎ご受講者の声
◾︎無料 会員登録
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?

◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡(開講決定)


◾︎YURUKUウォーカー講座
入門・認定講座 東京・大阪

◾︎1dayウォーキングセミナー 

◾︎ウォーキング個人セッション
 (マンツーマン・ペアレッスン)
 
   東京・大阪
◾︎定期レッスン 大阪(心斎橋)
◾︎レッスン・セミナー情報 全国

◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!