成”幸”学の専門家「この星は、行動してなんぼの星」 - 飲食店経営全般 - 専門家プロファイル

杉山 春樹
株式会社フード&サクセス 会長&事業プロデューサー
静岡県
飲食店コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:飲食店経営

杉山 春樹
杉山 春樹
(飲食店コンサルタント)
平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
平岡 美香
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

成”幸”学の専門家「この星は、行動してなんぼの星」

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 飲食店経営
  3. 飲食店経営全般


『この星は、行動してなんぼの星』




昨日で6月も終わりました。



今年も残すところ、あと半年と言うことで

今日を「ハーフタイムデー」と呼ぶそうです。



半年を振返り、みなさんは、どんな半年だったでしょうか。



私は、皆様方のお陰で、たくさんの方々と新しいご縁を頂き

本当に充実の日々を過ごさせて頂くことが出来ました。



有り難いことと、皆様方には心から感謝しております。



本当に、ありがとうございました。



そして、残す半年も更に充実した日々になるだろうと予感しています。



その予感が的中しますように、残す半年も

ウキウキ、ワクワク、全力で行動したいと思います。



そこで今日は、みなさんにも「悔いのない半年」を過ごして頂くよう



「イメージする」ことの大切さ、


「行動する」ことの重要性をご紹介しましょう。



みなさんは、カナダに住む

カイル・マクドナルドと言う青年をご存知でしょうか?



赤いペーパークリップをインターネット上で物々交換して、

たった1年で、マイホームを手に入れるという青年です。



「赤いペーパークリップ・プロジェクト」を始めた人物です。



彼は、子どもの頃から


「もっと大きくて、もっと良いもの」と呼ぶ

交換ゲームのイメージを抱いていました。



カイル氏は、2005年7月12日に


インターネットの物々交換サイト「クレイグスリスト」に

赤いペーパークリップとの交換のメッセージを掲載しました。



彼は、一年後の2006年7月12日までに

このクリップを一戸建ての家にまで交換していきたいと考えていました。



先ず始めに、「赤い1個のペーパークリップ」を

これよりも「大きく、良いもの」との交換を希望しました。



すると、「クリップ」は「魚の形のペン」と交換されました。



その後も、「魚の形のペン」は「面白い顔の付いた陶製のドアノブ」に


「ドアノブ」は「キャンプ用のコンロ」に


「キャンプ用コンロ」は「発電機」に


「発電機」は「ビヤ樽付きパーティーセット」に


「パーティーセット」は「スノーモービル」に



「スノーモービル」は「パッケージ旅行」に


「パッケージ旅行」は「小型トラック」に


「小型トラック」は「レコーディング契約」に


「レコーディング契約」は「賃貸住宅に1年住む権利」に



「住む権利」は「アメリカの歌手、

アリス・クーパーと半日、一緒に居られる権利」に


「一緒に居られる権利」は「KISSのスノーグローブ」に


「スノーグローブ」は「ハリウッド映画に出演できる権利」に



そして、遂に「映画に出演できる権利」は

「カナダのキプリングという町にある家」と交換されたのです。



しかも、この家は1920年に建てられたものですが

最近リフォームされた床面積102平方メートルもある2階建てでした。



部屋も、ベッドルーム3つとバスルーム、キッチン、リビング、

ダイニングがある立派なものでした。



また、キプリング町は、カイル氏を「一日名誉町長」に任命。



そして、生涯名誉町民の称号を与えられたのです。



いかがでしょうか。


もし、彼が頭で考えても行動していなかったら


今も彼の机の上には一個の「赤いペーパークリップ」があることでしょう。



いつも言っていますが、


「この星は、行動してなんぼの星」なのです。



考えても「行動」しなければ何も得られないのです。



ですから、何か「望むもの」が頭に浮かんだら、


「よし!!、やろう!!」


「考えるより、行動しよう!!」と言葉にして発しましょう。



「言葉はちから」です。


その口にした言葉が「やる気」を引出し、「行動」へと促すでしょう。



そして、その「一つの行動」が、次の「行動」を生むでしょう。


「この星は、行動してなんぼの星」です。



「行動なくして、望むものは得られない」と言うことを知りましょう。



さあ!!、今日も、


「言葉のちから」を信じて、


明るく、元気に、


「よし!!、やろう!!」の言葉とともに


ウキウキ、ワクワク、望むものを手にする行動を起こしましょう。



行動を起こして、望む人生を手にしましょう。


大丈夫!大丈夫!


あらゆる点で一層良くなる!


必ず良くなる!


良かった!良かった!


ツイてる!ツイてる!


ありがとう!


素晴らしい仲間達と


共に生き!!


共に歩み!!


共に成長しましょう!!

--------------------------------------------