気持ちも新たにリフォームという選択☆2 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー
090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
斉藤 克雄
斉藤 克雄
(インテリアデザイナー)
石田 美弥子
石田 美弥子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2017年08月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

気持ちも新たにリフォームという選択☆2

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般

住環境セラピスト&レジデンシャルオーガナイザーの小森あきです。
前回全体の計画のお話をアップさせて頂いたN様邸。発注していた家具がやっと納品されました。これで家具の納品は全て完了!
今回は箱モノのご紹介です。
家具のイメージをはじめから持たれていたN様。ちょっとアンティークな雰囲気がお好み。でも使い易さや予算も考えて全体をまとめたい。とのご要望でした。
LDKと繋がり生活の中心となるお部屋。お子様の学校の書類など生活で出てくる紙や資料の類も収納出来る事。食器や食品なども収納し、使いやすい事がポイントでもありました。
頂いたインテリアイメージはシャビーシックな家具。サラグレースの食器棚とロータイプのテレビボードがイメージ写真の雰囲気でした。ただサイズが大きい事、今回のN様のお宅では実用的には難しく…断念。
他にリーズナブルにIKEAの家具などのセレクトも含め3パターンを用意しました。
今回お客様が実際に見て触れて頂けるように、shopを巡り展示商品を中心に選ぶようにしました。見て頂く事が大切ですから!
最終的にお客様が選んだのは港北のLEEFHさんにあるCrichicoというシリーズ。天板がパインの集成材を使用し、天然塗料で仕上げている為素材感が優しく一目見て気に入って下さったそうです。
食器の高さもアイレベル!家電の寸法も入り、お手持ちのものが、スッキリ収納できるカップボードとローボードです。



リビング側も同じ素材のもので統一徐々に壁にもアクセントを
家具と壁の隙間にはお手製のワンちゃんの給水ホルダー!!凄い!ワンちゃんも居心地良さそうにしていてくれて安心しました
さてさて長くなってしまいました。ついつい長くなってしまうのでブログアップがなかなか出来ないところ…反省!!
今回も読んで頂きありがとうございました!





 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表

お客様の立場に立って、気持ちのサポートを心掛けています。

長年のインテリアコーディネーターとしての経験を生かし、トータルに暮らしをデザイン致します。お客様の価値観や暮らし方、夢などヒアリングを重視した打合せのスタイルで、収納など問題を改善しインテリアを提案致します。

090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。