外反拇趾で痛みがあったのに… - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

外反拇趾で痛みがあったのに…

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
YURUKUウォーク(前Noriko式ウォーキング)のBjウォーキングスクール代表Norikoです。

外反拇趾になるのは足の使えない歩き方をしている
もしくは
足の使えない構造の悪いを履いている
このどちらかか両方です。

ここからは個人セッションの生徒さんのお話です。
その方は外反拇趾がひどくなり足が痛くて痛くて仕方がなかったそうです。
病院に行き手術と言われたらしていたそうです。
ちょうどそんな頃
たまたまお知り合いの方がシェアされていた私の記事をご覧になり
その時の記事にご興味を持たれたのだとか。

それまでは
ウォーキングスクールってモデルウォーキングやスポーツウォーキングしかないと思っておられたようで関心が無かったそうです。

記事をご覧になったタイミングが
YURUKU主催の531お台場ウォーキングイベント参加者募集 時期。
「どんなのかしら…行ってみよう…」と、お申し込みになりました。

そしてイベントが終わったらすぐにでも病院で診てもらおうと予約の準備をなさっていたそうです。

イベント当日ほんの20分ほどのミニセミナーでバランスの取り方を練習しました。
そのあとお台場のウォーキングコース約5キロを歩いたのですが
その方は完歩されました。

そして

なんと!
イベントの日から外反拇趾の痛みが無くなったそうです。

なのでもちろん病院にも行っておられません。

イベントのお楽しみ会で私の個人セッションご招待券が当たり
今回、セッションをご受講くださいましたが
もうイベントから1ヶ月経ってのお話です。

足の変形はありますがどうすれば良いかのアドバイスもさせていただきました。


「親指で地面蹴ってー」というような
意識して指を使って歩く練習は全くしていません。
指が使えないバランスなのに指を使おうと努力するとかえって身体の調子が悪くなるからです。
YURUKUではNGなのです。

足の意識しなくても指が使える立ち方と歩き方を繰り返し練習しました。

踊ることがお好きな素敵な方。
これからも踊りを思いっきり楽しんでいただきたいです^ ^


大阪・第2回YURUKUウォーカー講座8月2日(日)開催決定☆詳細はこちら


北海道ツアーからの東京出張から大阪に戻ってまいりました^ ^
愛犬ロンくんと♡


◆◆レッスン・セミナー情報◆◆
◾︎スクール情報
◾︎ご受講者の声
◾︎無料 会員登録
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?

◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡(開講決定)


◾︎YURUKUウォーカー講座
入門・認定講座 東京・大阪

◾︎1dayウォーキングセミナー 

◾︎ウォーキング個人セッション
 (マンツーマン・ペアレッスン)
 
   東京・大阪
◾︎定期レッスン 大阪(心斎橋)
◾︎レッスン・セミナー情報 全国

◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!