強みや自分を探すのは悪いこと? - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント
050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

井門 隆夫
井門 隆夫
(マーケティングプランナー)
宮崎 隆子
宮崎 隆子
(メンタルヘルスコンサルタント)
宮崎 隆子
宮崎 隆子
(メンタルヘルスコンサルタント)
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
岡星 竜美
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2017年02月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

強みや自分を探すのは悪いこと?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話
啓発のセミナーで人気なものに
ゴールを
・強み発見
・自分のできることは?

などの、
ブランディングやコミュニケーション能力の
向上がある。

おおむね
・幹部研修
・起業家塾

など、
新たなステージに
生活を変えるタイミングでの
受講
が多い。


どんなセミナーも
玉石混合であり
自分の今の状態にあったものが
見つかる
だろう。

もし、
・さまよえる人々や
・セミナーおたく
・行動市内人々を
ターゲットにして
食い物にしているセミナーが
あっても
それは、現在の
その人の状態に
結果的に合っている

言えよう。

本末転倒
いいじゃないか。

強みを探してでないと
自分を探してでないと
行動できないのであれば・・・
とどまっているよりは。


結局、何らかの行動を
何度でも経験して
継続して
自分のペースで

今、ここに生きる


つらいこともあるだろうが、
あきらめずに続けていけば
きっと、
出会える思いのままに、
否定することはない。


強みとか自分探しとか
いうコトバの価値が
最近低下しているので、
「修行中」です。
とでも言った方がいいだろう。

自分の状態は
環境とともにある。

つくりあげるものでも
永遠のものでもないのだ

”強み”も”自分”も。
ただ、他と自の間で
感じ、発掘される
のだから。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(石川県 / ITコンサルタント)
ホロデックス 

集客・販促・提案できる組織の「見える化」で会社力アップ

集客・業務改善(営業・管理)の課題をITで攻めの組織づくりのご相談承ります。情報戦略と地方事情にあったひとづくりとマーケティングで業務の「見える化」をプランニングし、地場密着の会社力をアップをご支援いたします。

050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「実例・小話」のコラム