歯の定期検診 - 一般歯科・歯の治療全般 - 専門家プロファイル

竹芝サウスタワー歯科 歯科医師
東京都
歯科医師
03-6402-1180
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こんにちは。

今日は歯の定期検診についてお話ししたいと思います
治療が終了してからは歯医者とは疎遠になっている…なんて人もいるかもしれません。

歯のクリーニングとは
世間的にも、「予防」という意識が浸透しいない部分もあるのではないでしょうか
こまめにチェックし続けていくことでリスクのある習慣に目を向けたり…経過を追うこともできます。
自分の口の中を把握することは、実はとっても意味のあることなんです。

定期検診の目的としては
①健康を維持する
②虫歯の再発を予防する
③歯周病、虫歯になりにくい歯を作る
④セルフケアの確認

食べたら磨く、歯を磨かなければ虫歯になってしまう
わかっていてもなかなかできない時も、体調や状況によってもありますよね。
私たちのからだは常に健康と不調の間を行き来しています。
心がけ次第で良い状態は十分に作っていけます

治療ではなく、クリーニングを楽しみに通っていただけると嬉しいです

竹芝サウスタワー歯科
03-6402-1180

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
竹芝サウスタワー歯科 歯科医師

痛くない治療を目指します。

痛くない治療と歯を守る予防歯科をベースに短期間での治療を目指します

03-6402-1180
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。