お風呂の入り方を変えると妊娠成功に繋がる - 冷え性・婦人病 - 専門家プロファイル

ナラ鍼灸院 院長
大阪府
鍼灸師 臨床検査技師
06-6452-3567
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お風呂の入り方を変えると妊娠成功に繋がる

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 冷え性・婦人病
温熱治療 婦人科 不妊

年齢が高く自然妊娠が上手く行かないと感じたらこれまでの入浴法を「子宝」となる入浴にスイッチされることをお勧めします。

ベビーを希望する年齢が高くなり、妊娠を困難にしています。困難の原因の多くは卵質の問題で、年齢の高い女性が胎児期に得た卵が排卵するまで40年間という長期の生存での卵子の老化が問題を生んでいます。


年齢が高く自然妊娠に問題があるのではと、病院で受診されても、多くは、20代や30代の受診者さんと同じ様に、タイミング療法からのスタートで、妊娠が成功するまで、順次、高度な治療に進んでいくので、年齢が高い方には貴重な時間のロスとなります。

お風呂の入り方を変えることで、自然での妊娠であれ、治療での妊娠であれ、妊娠成功のバックボーンとなります。


「子宝」となる入浴は、不良卵の修復や老化卵の甦りや着床障害の改善となるプロトコールからなる自らが妊娠成功に積極的に参加できるセルフセラピーといえます。


「子宝」となる入浴は、不妊症の温熱療法の1つです。また、温熱療法は病院でも行なわれ難治性不妊症での妊娠率の向上に貢献しています。


ナラ鍼灸院 院長 奈良修次

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 鍼灸師 臨床検査技師)
ナラ鍼灸院 院長

風呂科学的治療法で自然治癒力を引出し寛解

日常の入浴を科学的治療法となる入浴法に変えて自然治癒力を引き出し不妊症、膀胱痛、認知症、筋痙縮を寛解に導きます。おすすめする風呂科学的治療法は、入浴と治療の一体化と手間のかかる治療の要の「保温」が簡単に低コストで行えることが特長です。

06-6452-3567
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「温熱治療 婦人科 不妊」のコラム

いっぺんに妊娠する方法(2016/04/23 18:04)

このコラムに類似したコラム

不妊症で悩むあなたに臨床入浴をご提案 奈良 修次 - 鍼灸師 臨床検査技師(2017/05/24 15:09)

風呂科学的治療法(不妊温熱療法)の定義に基づく妊娠効果 奈良 修次 - 鍼灸師 臨床検査技師(2015/10/25 15:27)

足の冷えを解消し妊娠を高める風呂科学的治療法 奈良 修次 - 鍼灸師 臨床検査技師(2015/10/22 17:11)

着床や妊娠成立に左右差があることをご存知ですか[不妊治療] 奈良 修次 - 鍼灸師 臨床検査技師(2013/04/17 10:00)

着床のキャバシティーを高める 奈良 修次 - 鍼灸師 臨床検査技師(2012/12/24 23:57)