私、結婚しました! - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私、結婚しました!

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
マーチン先生こんにちは。

去年5月にお電話で相談しましたM.J.です。
ご無沙汰してすみません、あっという間に一年が過ぎてしまいました。
先に申し上げますと、マーチン先生のおかげで、私、結婚しました!

何とお礼を申し上げてよいのか、感謝の言葉もありません。
毎日、神様仏様に手を合わせるときに、マーチン先生への感謝もお祈りしています。
だったら早くご報告を!なのですが、急な展開に日々が全く変わってしまい、怒涛の日々を過ごしております。長くなりますが、ぜひ、先生にご報告させてください。

去年の5月、何人かの男性についてご相談させて頂きましたが、父を亡くした悲しみとごっちゃで、涙、涙の電話相談でした。その後しばらく休養していたところ、7月に古い男友達から連絡がありました。

彼はDJをしていて7月にパーティをするから遊びにおいで、というお誘いでした。彼はイベントにマメに誘ってくれていて、私は年に1回くらい顔を出すという感じで今回も同様の連絡でした。その時、たまたまお互いに実家に戻っていたため、一緒に東京に戻ることになりました。

飛行機の中で近況報告をしあい、彼が奥さんと別れたことを知りました。東京に着いて私の家に一緒に泊まり、エッチをしました。次の日、これからについて話をした際に、

「急な展開で戸惑っているけど、勢いでしたわけではない。
 じっくり時間をかけて大切にしたい」と言ってくれました。

その後、彼が私の家に同居するようになり同棲状態になりました。一緒に暮らしている間、彼は何度も結婚して欲しいと言ってくれ、年末には私の親戚に彼を会わせたりしました。今年1月、父の一周忌と母の23回忌をしました。彼も出席して、皆にパートナーとしての報告をしました。私は2月末に寿退社、今は専業主婦でとても幸せな日々を送っています。

マーチン先生のご尽力があってこその今日があると、感謝しております。何とお礼を申し上げてよいのか、本当に感謝の言葉もありませんが、心より御礼を申し上げます。本当に本当にありがとうございます。

まだまだスタートしたばかりの私たちです。これからも大変なこともたくさんあると思いますが、二人で力を合わせて、一度しかない人生を楽しく歩んで行きたいと思います。これからも、何かとご相談させてください。

心より感謝を込めて。


Jちゃん、ご結婚おめでとうございます!
1年前はお父さんを亡くされた悲しみで泣いておられたのが、
1年で真逆と言っていいほど、幸せになられましたね!本当によかったです。
これから、ぜひ彼と仲良く過ごして頑張って下さいね。

1つ、ご報告を拝見しての気づきです。

> 彼は何度も結婚して欲しいと言ってくれ、
> 年末には私の親戚に彼を会わせたりしました。

悪気はなかったのだろうと思うのですが、「会わせたりしました」という表現は
作業的というか、上から目線というか、そういう良くない印象がしますよね。
これを見て「彼に対する感謝の気持ちが足りないのでは?」と感じました。

今回、僕への感謝をたくさん述べて頂いて大変嬉しいのですが、

僕よりも彼に。彼に一番感謝して下さいね!

7月のタイミングで連絡をくれたこと。
誠実に向き合ってくれたこと。
そして、年始には結婚の報告をご親戚にしてくれたこと。

こんなにしてくれる男性は少ないです☆

旦那さんを大切に、しっかり頑張って下さいね。
これからも応援しております

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
マーチン先生の結婚紹介所、先着1名様 ご入会金半額!
個別相談のご案内は、こちらです。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。