Yahoo知恵袋の”釣り質問”に乗ってみました。 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

芭蕉の辻探偵事務所 代表者
宮城県
浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Yahoo知恵袋の”釣り質問”に乗ってみました。

- good

不倫慰謝料問題

38歳独女です。
友人の夫と不倫関係1年になります。
どうしても彼が欲しくて我慢ができません。
家庭を壊すつもりはないと断言されています(3人も子供がいるので彼の気持ちも分かります)。
彼に何らかの対処を求めるのは無理みたいです。
でも彼の妻である友人に私がこの不倫関係を告白したら、この膠着した事態は動き始めるでしょうか?
妻の方から三行半を突き付けられたら、彼も今の家庭を諦めてくれるでしょうか?
幸いにも私は将来かなりの資産を親から残してもらえる見込みがあるので、最悪このマンションを売って(7-8千万?)慰謝料養育費に充てて、ゼロスタートでも良いと覚悟しています。

私は裕福な家に生まれ育ち、幼稚園から大学までをエスカレーター式のお嬢さん学校に通いました。
その後も大手企業に就職して、転職はしましたが、本当に良家の子女の名に恥じない優等生的な生活をしてきました。
弟が結婚して実家を二世帯住宅に建て替えるのを機に、私は祖母の遺した高級マンションを貰ってそこで独り暮らしをしています。
彼の妻は、幼稚園から高校までは公立育ちで大学だけ外部受験してきてサークルで一緒だった友人です。
容姿も平凡(以下)、性格も大人しいだけが取り柄で存在感の無い女性でしたが、どうした訳だか同級生の中で一番スペックの高いイケメンエリートをモノにしました。
でも今では3人の子供の「オカアチャン」になり下がって、女を捨てていて、歳を重ねて益々素敵に進化している彼に似つかわしくないです。

私は本当に今まで真面目すぎるほど真面目に暮らしてきました。
37歳まで処女を守り、初めての相手が彼だったんです。
世間的には“不倫”に見えるかもしれませんが、私は“運命的な縁”だと確信しています。
これまで何の自我も張って来なかった私、ただ一度だけ我儘をさせてもらっても良いでしょうか?
彼以外の全て(学生時代の友人はきっと私を見放すでしょう)を失う覚悟は出来ています。
私が友人にご主人との1年間の不倫関係を告白したら、友人はどう反応すると思いますか?
ただの不倫ではなくて相手が自分の学生時代からの友人だということで、通常以上に拒否反応が強くて結婚生活は続けられないのではないかと思うのですけど、どうでしょうか?
不倫に関して謝罪して、経済的にできる限りのことをするからご主人を諦めてもらうように頭を下げるのが良いでしょうか?
それとも…罪の意識に耐え切れずに懺悔する形に留めておいた方が、自ずと夫婦関係の破綻につながるでしょうか?
または…第三者からの密告の形を取るべきでしょうか(彼の怒りの矛先が私に向かう可能性もある?)?












芭蕉先生

◆家庭を壊すつもりはないと断言されています(3人も子供がいるので彼の気持ちも分かります)。

※私(彼)はあなたを完全に遊び相手として見ています。それでも良ければ遊びましょう!

…と、言われているということに気付いてください。


◆彼に何らかの対処を求めるのは無理みたいです。

※そのようです。


◆でも彼の妻である友人に私がこの不倫関係を告白したら、この膠着した事態は動き始めるでしょうか?

※事実なら多少なりとも波風は立つと思います。


◆妻の方から三行半を突き付けられたら、彼も今の家庭を諦めてくれるでしょうか?

※諦める可能性は低いですが、0%ではないと思います。


◆幸いにも私は将来かなりの資産を親から残してもらえる見込みがあるので、最悪このマンションを売って(7-8千万?)慰謝料養育費に充てて、ゼロスタートでも良いと覚悟しています。

※将来相続できる見込みの資産を直ちに必要な慰謝料や養育費に充てることはできません。


◆私は裕福な家に生まれ育ち、幼稚園から大学までをエスカレーター式のお嬢さん学校に通いました。
◆その後も大手企業に就職して、転職はしましたが、本当に良家の子女の名に恥じない優等生的な生活をしてきました。

※これを自負していたので不倫をしてしまったのかもしれません。


◆弟が結婚して実家を二世帯住宅に建て替えるのを機に、私は祖母の遺した高級マンションを貰ってそこで独り暮らしをしています。

※マンションと言えばよいところ、高級を付けてしまっていることで文章を読む人に与える印象を考慮できない人と判断されてしまいます。


◆彼の妻は、幼稚園から高校までは公立育ちで大学だけ外部受験してきてサークルで一緒だった友人です。
◆容姿も平凡(以下)、性格も大人しいだけが取り柄で存在感の無い女性でしたが、どうした訳だか同級生の中で一番スペックの高いイケメンエリートをモノにしました。
◆でも今では3人の子供の「オカアチャン」になり下がって、女を捨てていて、歳を重ねて益々素敵に進化している彼に似つかわしくないです。

※家柄、資産、学歴、キャリア…などが、恋愛に関係ない事を立証してくれていますね。


◆私は本当に今まで真面目すぎるほど真面目に暮らしてきました。37歳まで処女を守り、初めての相手が彼だったんです。

※37歳の処女が世間的に真面目と見えているかどうかは疑問です。


◆世間的には“不倫”に見えるかもしれませんが、私は“運命的な縁”だと確信しています。

※見えるかもではなく、明らかに不倫であり、不法行為です。


◆これまで何の自我も張って来なかった私、

※言葉の節々を考慮して十分自我を張っていると思います。


◆ただ一度だけ我儘をさせてもらっても良いでしょうか?

※法律的には許されません。最終的な判断は、当事者の気持ちです。


◆彼以外の全て(学生時代の友人はきっと私を見放すでしょう)を失う覚悟は出来ています。

※文章構成から覚悟ができている様には到底思えません。


◆私が友人にご主人との1年間の不倫関係を告白したら、友人はどう反応すると思いますか?

※間違いなく怒ります。


◆ただの不倫ではなくて相手が自分の学生時代からの友人だということで、通常以上に拒否反応が強くて結婚生活は続けられないのではないかと思うのですけど、どうでしょうか?

※通常以上に憎悪の感情が湧くでしょう。


◆不倫に関して謝罪して、経済的にできる限りのことをするからご主人を諦めてもらうように頭を下げるのが良いでしょうか?

※具体的な金額を提示してください。


◆それとも…罪の意識に耐え切れずに懺悔する形に留めておいた方が、自ずと夫婦関係の破綻につながるでしょうか?

※彼の家庭環境が現在どのような状況なのかが分からないのでどのように発展するか予想できません。


◆または…第三者からの密告の形を取るべきでしょうか(彼の怒りの矛先が私に向かう可能性もある?)?

※テクニックやタクティクスでは、人の心を動かせません。





















◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

このページの記事が、少しでも役に立った!なるほど!と思っていただけた方は、ぜひ下記ボタンより、ランキングサイトへのご協力お願いいたします。


にほんブログ村


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉先生に問い合わせ 携帯・スマホ用問合せフォーム

●芭蕉先生に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、弊社が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成まで対応しております。

※深夜・夜間対応あり
※浮気調査等の見積も無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    5,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    2,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%




☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。


◎携帯で芭蕉の辻探偵のmixiを見る

◎パソコンで芭蕉の辻探偵のmixiを見る

◎芭蕉の辻探偵携帯サイト


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆






浮気 調 査 比較.jp おすすめ探偵社探を探すなら♪クリック♪





カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム