パーソナルトレーニングは多くの人が求めているサービス? - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パーソナルトレーニングは多くの人が求めているサービス?

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

おはようございます!2日続けての早起きは気持ちが良いですね(^^)


(昨夜、投稿中に寝てしまったので途中から・・)


今日一日を無事に終えたことに感謝

珍しく朝8時からセッション開始
5セッションした後に3.5時間のピラティス養成

あっという間の一日でした!

初めてのお客様もいらっしゃいました

常日頃ご利用頂いているお客様
まだ通われて間もないお客様
これからRefineBodyと出逢う方


本当にありがとうございます!

姿勢や動きを改善すれば不調や痛みから解放される可能性がある方
フィットネスクラブに通い続けても、いまひとつ効果を感じず、疑問を抱きながら通われている方
身近に運動施設がなく、教えてくれる人もいなく、でも運動を必要としている方
足首や股関節を強くすれば、膝にかかる負担を減らし膝痛が改善される方

良質なエクササイズを求めている(必要としている)人は沢山います

方法を知らなかったり
場所や人を知らないというだけなんですね

たとえば

税理士さん
弁護士さん
歯医者さん
運送屋さん

すべて何屋さんかわかりますよね

じゃあパーソナルトレーナーって何屋なの?
とか聞かれたときに、なんと答えることが出来るのか

本当に可能性に満ち溢れた志事だなーと思います。


人の体は動くためにデザインされていますから運動した方が良いですよね


機能するものも機能出来ませんし、

出るものも出ません(ホルモンなど)


でも、やみくもに動けば良い訳ではなくって

動きの本質、人の発育発達運動に沿ってプログラムを進めていくのがおススメです。


呼吸から整えて、最終的には立位まで…

「立つ」以前に、再教育したい機能がたくさんあります。

そのくらい、現代の人の身体機能は低下しているんですね。


運動とこの職業の可能性を一人でも多くの方とシェアさせていただくために


今日は帯広でパーソナルトレーナー育成コースを開催してきます(^^)


ベーシックエクササイズに突入なので、がっつりトレーニングして貰いましょう♪

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。