本能タイプで、パートナーさがし!α版〈19〉セクシャルのタイプ7 - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本能タイプで、パートナーさがし!α版〈19〉セクシャルのタイプ7

- good

by Don

「セクシャルのタイプ7」

とにかく大勢の人から愛されるチャーミングな存在。
忌野清志郎さんが典型かと。
サービス精神が旺盛な感じ。
にぎやかなのだけど、どこかハートはピュアな感じ。
外国では、ピーターパンや、ハーメルンの笛吹男に喩えられる。
一方は永遠の少年、冒険好きな。
他方は先導する男。
ミック・ジャガーがわかりやすいかも。
ドリカムの音楽、吉田美和さんもこのタイプかも。

素ではシャイな感じも残る。
独特の美的センスが光る。
黙っているとタイプ4かと思えることも。

芯はしっかりしていて、揺るぎなく、なによりも反権力、反権威がこのタイプの特徴。
世の中の不正に敏感で、権威を引きずり落とそうとする衝動があるようです。
タイプ8のように暴力で直接訴えるのではなく。
(たぶん、権威の象徴は子供時代の父親や教師、世の中の大人たち)
それぞれのやり方、個性で反抗する。
セクシャルが2番目だと思われますが、北野武はお笑いや映画でそれをやった。
所ジョージも、タモリさんも。


◎もしあなたが(あるいはパートナー候補が)このタイプなら:
「性的本能」での貪欲さとはなにか?
性的バイアスが掛かった形で、人を魅了するのが好きな人たちです。
自分でも生涯を通じて、魅了するものを追い求める。
この人たちにとっては、刺激が多すぎることも、面白すぎるということもない。
限度を知らない感じ。
外国旅行や(放浪も)、美食、未知の体験にそのニーズを求める人もいます。
女性はこちらのほうが多いかも。
(宇多田ヒカルさんの例が想い起こされる)

流行に敏感な、とにかく新し物好きな人たち。
人との出会いも、新鮮さを楽しむので、決まった相手とずっといるのは苦手かも。
婚活や、パートナーシップにおいてはそこに問題が現れる。
「退屈な相手とずーっといるのは嫌、だったら独りがいいや」
退屈さを恐れ、相手から「退屈な人」と思われることを異様に恐れます。

「人生のハンドルは自分が握る」その覚悟が大切です。
振り回される相手でなく、その関係性において主体性を発揮できる伴侶を見つけることが、あなたの幸せにつながります。
詳しくは、湯田佐恵子著『「心のブレーキ」がわかるとあなたも結婚できる!』をお読みくださいね。笑
上記の記述に思い当たる方は、リアルラブのカウンセリングを受けると、人生が変わると思いますよ。


◎「本能タイプによる結婚診断」は、
こちら→
 http://www.reallove.to/kekkonshindan.html

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。