妻の不倫相手への制裁 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

芭蕉の辻探偵事務所 代表者
宮城県
男女問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

中村 はるみ
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
田中 圭吾
(行政書士)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2017年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

妻の不倫相手への制裁

- good

不倫慰謝料問題
妻の不倫相手への制裁

以前妻が不倫しました。
私たち夫婦に子供はいません。

相手は職場の同僚で既婚者で子なし。
不倫が発覚した時に
離婚は選択せずやり直すということで話がつきました。
妻は相手の男とは連絡はとらないと約束しました。

また、私は相手の男と会い、
「もう二度と連絡はとらない。
違反したら違約金を払う。」
と約束させました。
一筆書かせましたが、弁護士に相談して作ったわけではなく、
相手の自筆で署名がありますが、捺印はありません。

ところがその後、関係が切れていないことが発覚しました。
メールの中身からわかりました。(肉体関係も示唆される内容です)
内容は写真で撮り保管しています。

相手の男に対してどのように対処したらよいでしょう。
復讐という意味も兼ねます。
妻とは離婚するつもりです。
が相手の男に対する憎しみが強いのでできうる限り相手の男にダメージを負わしたいです。

たとえば
男の両親にこの事実を伝えてやめるように依頼するというのは違法でしょうか?

また、慰謝料請求をするにあたり、

以前の不倫を認めた自筆の書面(署名はあるが捺印はなし)

今回の肉体関係を示唆するメール

この証拠で裁判になった場合勝てるでしょうか?
さらなる証拠が必要でしょうか?

ほかに法に触れない範囲(刑事、民事とも)で復讐する方法はありますか?
正当に弁護士に依頼し、離婚と慰謝料請求を進めるべきでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。
今は冷静さを欠いているので「落ち着け」という意見でもいいです。

補足
補足します

妻から話がありました

1ヶ月前から再び連絡を取った
体の関係あり
相手は転職し引っ越す(車で2時間)予定
付いてきてほしいと言われたが別れることにした
夫=私とも別れ一人で生きる

こんな話でした

新たな証拠採取はできません

今の証拠で相手の男に
内容証明→裁判を闘おうと思います

内容証明で支払えばよし
最悪裁判になって負けても200万くらいの手出しになりますが
再出発の経費として割り切ります

ご意見お聞かせください







芭蕉先生

◆妻は相手の男とは連絡はとらないと約束しました。また、私は相手の男と会い、
「もう二度と連絡はとらない。違反したら違約金を払う。」と約束させました。
一筆書かせましたが、弁護士に相談して作ったわけではなく、相手の自筆で署名がありますが、捺印はありません。

※一度目の発覚の時に慰謝料を取らなかったので再発してしまいましたね。


◆ところがその後、関係が切れていないことが発覚しました。メールの中身からわかりました。(肉体関係も示唆される内容です)内容は写真で撮り保管しています。

※示唆(仄めかす)だと、内容により証拠能力がない場合がありますので、専門家に確認してもらってください。


◆相手の男に対してどのように対処したらよいでしょう。復讐という意味も兼ねます。

※慰謝料請求してきっちり回収することだけを目的にした方が諸々合理的です。


◆妻とは離婚するつもりです。が相手の男に対する憎しみが強いのでできうる限り相手の男にダメージを負わしたいです。

※慰謝料以外は考えない方が良いと思います。

考える時間、行使する時間、経費などを考慮しても、ダメージの度合いを確認する術がありません。


◆たとえば男の両親にこの事実を伝えてやめるように依頼するというのは違法でしょうか?

※本人に一度警告した上で、それでも交際を解消しないなら、左記の口実で警告を促してもらうように頼むことはできると思います。


◆また、慰謝料請求をするにあたり、以前の不倫を認めた自筆の書面(署名はあるが捺印はなし)+今回の肉体関係を示唆するメールこの証拠で裁判になった場合勝てるでしょうか?さらなる証拠が必要でしょうか?

※証拠材料の現物を確認してみないと正しい判断ができません。


◆ほかに法に触れない範囲(刑事、民事とも)で復讐する方法はありますか?

※いくらでも経費をかけることができるならいくつかあると思います。


◆正当に弁護士に依頼し、離婚と慰謝料請求を進めるべきでしょうか?

※これが一番妥当だと思います。


◆アドバイスよろしくお願いします。今は冷静さを欠いているので「落ち着け」という意見でもいいです。

※復讐と言う考え方ではなく、権利を行使するという考えに切り替えた方が良いかもしれません。


◆妻から話がありました1ヶ月前から再び連絡を取った体の関係あり相手は転職し引っ越す(車で2時間)予定付いてきてほしいと言われたが別れることにした夫=私とも別れ一人で生きるこんな話でした新たな証拠採取はできません

※口頭だけではなく、謝罪文を書かせてください。


◆今の証拠で相手の男に内容証明→裁判を闘おうと思います

※証拠を確認してからであれば手順は良いと思います。


◆内容証明で支払えばよし最悪裁判になって負けても200万くらいの手出しになりますが再出発の経費として割り切ります

※200万円も経費を捻出できるなら色々できそうですね。















◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

このページの記事が、少しでも役に立った!なるほど!と思っていただけた方は、ぜひ下記ボタンより、ランキングサイトへのご協力お願いいたします。


にほんブログ村


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●携帯・スマホ用問合せフォーム

●パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


仙台・宮城 芭蕉の辻探偵事務所からのご案内

弊社は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、弊社が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成まで対応しております。

※深夜・夜間対応あり
※浮気調査等の見積も無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    5,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    2,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



大人気!顧問契約
6ヶ月    200,000円(税別)
延長月額    20,000円(税別)


成功報酬    20%(税別)


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


※弊社に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。


◎携帯で芭蕉の辻探偵のmixiを見る

◎パソコンで芭蕉の辻探偵のmixiを見る

◎芭蕉の辻探偵携帯サイト


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆






浮気 調 査 比較.jp おすすめ探偵社探を探すなら♪クリック♪

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 男女問題カウンセラー)
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

男女問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)