友人から相談されましたが、わたしにはわからなかったのでここで質問します。 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

芭蕉の辻探偵事務所 代表者
宮城県
浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

友人から相談されましたが、わたしにはわからなかったのでここで質問します。

- good

不倫慰謝料問題

友人から相談されましたが、わたしにはわからなかったのでここで質問します。


とある男性(妻帯者)と不定期に会うのは、お互いが「付き合っている」と言わない関係でも不倫ですか?ただの浮気ですか?
これまでに会った回数は10回に満たないとのこと。


「好き」は言い合うけれど、「彼女」であるとか「彼氏」であるとかいう話にはならないそうです。


男性の方はお子さんが生まれてから10年以上奥様と夫婦生活はなく、友人と関係を持つ以前に他の女性とそういう行為をしていたようですが「今年に入ってからは君以外とはしていない」と言われたそうです。


その男性のレスが事実であれば可哀想なことですが、やはり友人との不倫?浮気?をやめさせたいな…と思いますし、このままでは友人は幸せになれないと思います。友人自身もそれは気付いていますが、別れるための決心がつかないのと、男性の事をかなり好きになってしまっていて今彼との関係を断ち切ると精神的に壊れてしまいそうです。このままでいる方が不健全で壊れてしまいそうな気もしますが…。


仮に奥様から訴えられた場合、「不倫」の場合と「浮気」の場合は慰謝料や対応はこうであるというように具体的に話してみて、あとは彼女の判断にゆだねることにしようと思います。


この場合「不倫」と「浮気」のどちらで、奥様から友人が訴えられた場合の慰謝料などはどうなるのでしょうか?








芭蕉先生

◆友人から相談されましたが、わたしにはわからなかったのでここで質問します。

※わからない時は、わからないと言ってください。

あなたが代わりに世話をやいてあげても、本人にとっては与えられた情報にしかならず、わからない人が分からない人に教えてあげても上手に伝わりません。

なので、せめて本人に質問させるように説得する方が親切だと思います。


◆とある男性(妻帯者)と不定期に会うのは、お互いが「付き合っている」と言わない関係でも不倫ですか?ただの浮気ですか?これまでに会った回数は10回に満たないとのこと。

※付き合っていると言わなければ何をしても良いとはならないので、当事者や周りから見て不倫だと思えば不倫でしょうし、浮気だと思えば浮気です。

不倫や浮気に明確な線引きはありません。


◆「好き」は言い合うけれど、「彼女」であるとか「彼氏」であるとかいう話にはならないそうです。

※好きと言葉にしているのであれば、既に感情が動いているので、浮気(浮ついた気持ち)に該当すると思います。


◆男性の方はお子さんが生まれてから10年以上奥様と夫婦生活はなく、友人と関係を持つ以前に他の女性とそういう行為をしていたようですが「今年に入ってからは君以外とはしていない」と言われたそうです。

※君以外と何をしていないのかが不鮮明です。

これが、性行為を指しているのであれば、不倫や浮気などの曖昧なものではなく、不法行為に該当します。


◆その男性のレスが事実であれば可哀想なことですが、やはり友人との不倫?浮気?をやめさせたいな…と思いますし、このままでは友人は幸せになれないと思います。

※その通り伝えてあげるのが友達にできる精一杯の思いやりであり友情だと思います。


◆友人自身もそれは気付いていますが、別れるための決心がつかないのと、男性の事をかなり好きになってしまっていて今彼との関係を断ち切ると精神的に壊れてしまいそうです。このままでいる方が不健全で壊れてしまいそうな気もしますが…。

※そのまま伝えてあげてください。


◆仮に奥様から訴えられた場合、「不倫」の場合と「浮気」の場合は慰謝料や対応はこうであるというように具体的に話してみて、あとは彼女の判断にゆだねることにしようと思います。

※不倫も浮気も不法行為ではありませんが、不法行為であれば言い訳無用で慰謝料を支払う命令が下されます。


◆この場合「不倫」と「浮気」のどちらで、奥様から友人が訴えられた場合の慰謝料などはどうなるのでしょうか?

※好きと伝えている、関係を継続したいと思っている行為は、多少なりとも配偶者の権利を侵害しているので不法行為に該当する可能性が高いです。

性交渉があるのであれば間違いなく不法行為です。



【所見】

揚げ足取りの様な回答に感じるでしょうが、法律では不倫や浮気などの曖昧な表現を用いません。

よって、行為自体が不法行為に該当しているのか、そうでないのかを吟味します。

好きな気持ちがある、だけど本気ではないなどの曖昧な気持ちや感情は不法行為の判断に影響しません。

私たちは好きでもないし付き合ってもいないよね!と言いながら性行為だけしてても不法行為です。

あなたが友人のことを本気で心配しているのなら直ちに交際を解消するように説得してあげてください。

代わりに質問してあげるより何倍も合理的な対応です。













◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

このページの記事が、少しでも役に立った!なるほど!と思っていただけた方は、ぜひ下記ボタンより、ランキングサイトへのご協力お願いいたします。


にほんブログ村


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●スマホ・携帯用問合せフォーム

●PC用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


仙台・宮城 芭蕉の辻探偵事務所からのご案内

弊社は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、弊社が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成まで対応しております。

※深夜・夜間対応あり
※浮気調査等の見積も無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    5,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    2,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



大人気!顧問契約
6ヶ月    200,000円(税別)
延長月額    20,000円(税別)


成功報酬    20%(税別)


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


※弊社に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。


◎携帯で芭蕉の辻探偵のmixiを見る

◎パソコンで芭蕉の辻探偵のmixiを見る

◎芭蕉の辻探偵携帯サイト


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆






浮気 調 査 比較.jp おすすめ探偵社探を探すなら♪クリック♪

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

尊敬 信頼 感謝(2017/01/06 20:01)