栄養バランスの良い食事。スタッフコラムです! - 賃貸物件選び - 専門家プロファイル

佐名川 修
単身赴任本舗 代表取締役
大阪府
不動産業

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅賃貸

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

栄養バランスの良い食事。スタッフコラムです!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅賃貸
  3. 賃貸物件選び

食事は、バランス良く食べることが大切です。

 


でも、「バランスの良い食事」がどのような食事か、具体的にわからないという方が多いのではないでしょうか?

 


 


栄養バランスの良い食事は、5つの栄養素を1回の食事で摂取することができる食事です。

 

5つの栄養素とは、「炭水化物」「たんぱく質」「脂質」の3つのカロリーのある栄養素と、「ビタミン」「ミネラル」の2つのカロリーのない栄養素のことです。

 

 


 

1日のうちで「炭水化物」「たんぱく質」「脂質」「ビタミン」「ミネラル」が摂取できれば良いのではないかと考える方もいるかもしれませんが、実は1回の食事でこの五大栄養素と呼ばれる5つの栄養素を摂取することが大切なのです。

 


 

1回の食事で5つの栄養素を摂取しなければいけない理由は、栄養素は単体では機能しないからです。

 

栄養素が体の中で機能するためには、他の栄養素の助けが必要なので、1回の食事で5つの栄養素を摂取することがポイントになります。

 

 

 

しかし、実際には、バランス良い食事を摂ることは簡単なことではありません。

 


 

とくに、単身赴任中の男性にとっては難しいことでしょう。

 

旦那様の健康が気になる奥様は、栄養バランスが考えられた食事サービスのあるマンションを引っ越し先の選択肢に加えてみてもいいかもしれませんね。

 





----

 




食堂完備の大阪にある単身赴任マンションをご紹介します!
sweethome

meals_esaka
meals_shinosaka
sunrise
asteion
oase
oase
sweethome
sweethome
sweethome
column
sweethome
sweethome
単身赴任の暮らしに役立つスタッフコラム 









 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム