いつからだって輝けるよね - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

いつからだって輝けるよね

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

YURUKUウォーク(前Noriko式ウォーキング)のBjウォーキングスクール代表Norikoです。


マンツーマンレッスンではご自身の思いを語ってくださる方がおられます。
私の人生ってなんだろう…』
そんなお話も。

私はご存知の通り51歳です。
ウォーキングスクールを開校したのは42歳。
「えっ?!今から?!」の 声をよそに突っ走ってきました。

42歳を早いとするか遅いとするかは他人が決めることではなく自分。
51歳をもう51歳と思うかまだ51歳と思うかも他人が決めることではなく自分。

結婚して◯◯さんの奥さんとか◯◯ちゃんのママと呼ばれることに慣れてしまってた時期もあって
その頃は今の自分はまったく想像もできなかったです。
それに当時私は子育て>仕事だったのでなおさらです。

その人その人に時期というものがあって
いくつだと良いとか悪いとかではないと思うのです。

なので私の年齢を聞いて
「もう歳なんだから~」と おっしゃる方がいるとすごくすごく残念です。

自分で言うのは もーっとイヤ!
「歳だから」という言葉が老化を早めるとさえ思ってます。

私の周りには同年代でキラキラ輝いている人がたっくさんいます!
同年代どころか年上のキラキラお姉さまもたっくさんいます!
YURUKUのイントラグループやYURUKUを応援してくださる方はそんな方ばっかり。

もう!なんなの?!!キラキラビームがヤバイ!!!という感じ(笑)
私、ぐいぐい引き寄せてます^ ^

綺麗になる!元気になる!楽しく生きたい!
その想いの強さは半端ないです。


たった一度の人生

これから死ぬまでどうしていたいですか?^ ^


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!