フランス・ブルターニュ地方のお菓子とお料理 - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

フランス・ブルターニュ地方のお菓子とお料理

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子
6月の基礎クラスの今月のレッスン内容は、
がレット・サラザン&クレープ



フランス・ブルターニュ地方のお菓子とお料理です
ブルターニュ地方は、フランス西北端に位置し、大西洋と英国海峡に面しています良質の海の塩が取れるために、フランス菓子の基本である無塩バターではなく有塩バターを使ったお菓子が多いのがこの地方の特徴です
フランスで食べたクレープとがレットのお話もしながら楽しいレッスンを致します

基礎クラスの皆様 お待ちしております♪

では、みなさま今日も楽しく頑張って♡Bonne chance!





バターなし!生クリームでお菓子革命!

おかげさまで、好評発売中 amazon ↓『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』

サクラ書店でも絶賛発売中ラスカ駅前店
高村店

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。