【セッションご感想】仰向けで寝られるように - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【セッションご感想】仰向けで寝られるように

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
YURUKUウォーク(前Noriko式ウォーキング)のBjウォーキングスクール代表Norikoです。

反り腰でお悩みのSさんがセッションにいらっしゃいました。
Sさんの反り腰はかなり強く
骨盤矯正も受けておられたようですがなかなか改善しないといった状態でした。

そこで施術つきのマンツーマンレッスンである個人セッションをご受講になりました。

翌日嬉しいご感想をFacebookのメッセージでお送り頂きました。
ブログへの掲載をご了承くださいましたのでご紹介いたします。

Noriko先生、昨日はありがとうございました
昨夜、床に着いたとき、仰向けで寝るのが非常に楽でした
というより、横向きには寝ませんでしたねずっと仰向けで眠ることができました
びっくりしました
普段はコロコロと横向きに寝るのですが横向きになることの方がしんどかったですね
不思議です
この姿勢をキープするように頑張ります

私が『それは良かったです(*^^*)
仰向けで寝られるようになられたなら枕も低いもの、もしくはタオルにしてくださいね^ ^
その姿勢をキープしていくと身体が変わっていきますよ!楽しんで取り組んでくださいね。』
とお送りすると
Noriko先生、おはようございます確かに枕がいらなくなりました。あんなに頭がまっすぐになるものなのですね
と お返事をいただきました。

セッション中今まで体験されたことがない感覚がおありだったようで
始終「なんで?なんで?」と、おっしゃっていました^ ^

みんな信じてくれませんが私自身がかなりの反り腰でいわゆる出っ尻下半身太りでした。

ビフォー~結局下半身太りの最大の原因は反り腰!
反り腰の姿勢と歩き方のクセを変えていく必要があるんです。

私にはそれを完全に克服した道のりがあるから反り腰改善も伝えることがたっぷりあります。
かなり強い反り腰の方もやはりセッションご受講が改善の早道です。
背中がぺたんとベッドにくっつく感覚がその日に得られます。


Norikoフェイスブック個人ページ
スクールのFacebookページはこちら


◆◆レッスン・セミナー情報◆◆
◾︎スクール情報
◾︎ご受講者の声
◾︎無料 会員登録
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?

◾︎YURUKUウォークお台場イベント

◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡


◾︎YURUKUウォーカー講座
入門・認定講座 東京・大阪

◾︎1dayウォーキングセミナー 

◾︎ウォーキング個人セッション
 (マンツーマン・ペアレッスン)
 
   東京・大阪
◾︎定期レッスン 大阪(心斎橋)
◾︎レッスン・セミナー情報 全国

◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。