36歳の誕生日までに結婚するというハードル高めな目標でしたが - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

36歳の誕生日までに結婚するというハードル高めな目標でしたが

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
マーチン先生

ご無沙汰しております。
教室にお伺いしておりましたJです。

このところすっかり夏のような気候ですが、マーチン先生、教室の皆様お元気でお過ごしでしょうか?近況の報告も兼ねて教室にお伺いしたいとずっと思っているのですが、想像以上に結婚の準備が慌ただしく、なかなか伺えずにいます。

今月始めに、彼のご両親との顔合わせも無事に終わり、結納の日取りも7月と決まりました。お互いの家族や友達の中に反対する人が一人もおらずみんなが祝ってくれ、結婚式嫌いの恩人から「式に参加したい!」と声をかけて頂いたり、ありがたい事続きです。考える事やる事は驚くくらい本当に多いですが、日々少しずつ準備を進めています。

無事、彼も職場復帰することができ、 ご両親からは病気の時に支えてくれて…と感謝のお手紙をもらいました。

彼のジム帰りに夜食を届けたり、看病に行ったりという小さなことでもとても喜んでくれ、また、彼も私の母の還暦祝いの親戚の集まりに来てくれたり、好きなものを買っておいてくれたりと、お陰さまで出会いからずっと良好な関係を続けられています。

1月の目標は、5月の36歳の誕生日までに結婚するというかなりハードル高めな目標でしたが、少し遅れたものの目標達成に近付けているのも、先生はじめ一緒に頑張れた皆さんのおかげと思います。

どうぞ、教室のMさん、Aさんはじめ仲良くして下さった皆様にもよろしくお伝え下さい。
またお目にかかれますことを楽しみにしております。


Jちゃん、こんにちは!マーチンです。
結婚式の準備が、順調に進んでおられて何よりです

彼のご両親からのお手紙は、すごく素敵なお話だと思いました。
「“ありがとう”と言ってもらえる人になろう」という、ありがとう法の真髄をついている。そう感じました。

これからも、未来の旦那さんと支えあって、素敵な家庭を築いて下さいね。
そして、必ず添い遂げて絶対に離婚しない、そんなお二人でいてください

また教室でお会いできることを楽しみにしております。
これからも、どうぞ、よろしくお願い致しますね。 マーチン

毎週2回開催のリアル恋愛学校 / マーチン先生の恋愛教室
無料 相談掲示板 / 悩みの足跡

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。