本能タイプで、パートナーさがし!α版〈16〉セクシャルのタイプ9 - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活アドバイザー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本能タイプで、パートナーさがし!α版〈16〉セクシャルのタイプ9

- good

by Don

「セクシャルのタイプ9」


基本、癒し系、天然系で(まあ、タイプ9全体がそうなわけですが)、
2番目がソーシャル(自己保存盲点)はさらに気のいい感じ。
人のいい感じ。
綾瀬はるかさんがこのタイプ?
自己保存が2番(ソーシャル盲点)は、ちょっと斜に構えた意地悪な感じが入ってるかも。
松本人志さんがこのタイプでは?
ホンネをズバッというし。
恐らく大竹しのぶさんも。

性的エネルギーがプンプンなのだけど、どこかピュアな感じが残ってる。
カリスマ性もあるが、本人はあまり気づいていない。
性的エネルギーを持っていないフリをします。
自分から惹きつけておいて、知らないフリをするので、初心(うぶ)だと思われる。

なので自分の魅力に気づいている9のセクシャルは、
無垢な(性的に奥手)フリをして、相手をねらったりします。
無意識でやってるケースもある。

◎お相手さがしのキー・ポイントは:
自分より、強い相手に惹かれます。
情熱的な人を求めるロマンチスト。
自分の中に眠る(通常の9は本能や丹田、怒りと切り離されているので)、
活き活きした感じ、快活さを引き出してくれるエネルギーの高い相手を求めるので。

上記の特徴、自分が求める本当の動機を知らないと、
通常の9は、同情でき、同調できるそこそこの相手、楽な相手で手を打ってしまいます。
性的本能において「怠惰」(9のとらわれ)であるとは、そういうことです。
しかし、エネルギーとは本来は交換できる性質のものなはず。

◎あなたがこのタイプなら(あるいはパートナー候補が):
理想は美しく、調和した、自然体でいられる関係に惹かれるのですが、決して到達できない、手に入らないと思ってあきらめてしまいます。
「相手と融合したい」
でも自分の世界に入ってきてほしくない。
同化しすぎると、あまりにも自分を明け渡してしまうので、自立を求めるのです。
怒りを感じる人もいます。
「エネルギーを吸い取られてしまう」ことへの抵抗が起きてることに気づいて。
(それは幻想です)

抜け道は:

自分が受け身になりすぎる癖に気づいて、主体的になること、主体的に振る舞うことです。
好き嫌いをはっきるさせる、自分のホンネをはっきり言える癖をふだんから付けることです。


◎「本能タイプによる結婚診断」は、
こちら→
 http://www.reallove.to/kekkonshindan.html







 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。