弁護士から交渉で解決することも可能だと言われてますが、はや1年です。 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

芭蕉の辻探偵事務所 代表者
宮城県
浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

弁護士から交渉で解決することも可能だと言われてますが、はや1年です。

- good

不倫慰謝料問題

本当に疲れます。
離婚して間もなく1年が過ぎようとしています。

離婚原因は、元妻の不倫、散々なことを言われ、結局は、相手男との関係が優先の元妻との修復は不可能だと思い離婚しました。
元妻は家を出て行き、私が持ち家に住んでいます。離婚前に土地の共有分を贈与させてから離婚届にハンを押しました。

大学と高校の息子の親権は私で、元妻とは、財産分与、慰謝料、養育費すべて無し、チャラにするつもりでした。
勿論、それが唯一こちらが納得できる条件でしたし、元妻にも人としての最低限の常識を期待しましたし、争いをせず早く関係を断ち切りたい気持ちで一杯でした。

しかし、元妻は当然の権利だということで、財産分与を要求しています。
こちらも弁護士を通し交渉していますが、本位ではないですが、もろもろを相殺し、少し出すことで交渉解決しようとしましたが、解決に至りません。

弁護士から交渉で解決することも可能だと言われてますが、はや1年です。
相手は、慰謝料も払うつもりはないが?交渉段階としては、財産分与から差し引いているとか、息子の学資保険も分与から除外しているし、裁判になればこの譲歩はしないみたいな。
相手男の慰謝料もこれで解決することとか、まして、離婚前のことを思い出しこちらが辛くなるはずだと決めつけ、まして弁護士費用など、裁判にかかる費用が別途必要なのだから……"応じろ的"な回答が多く頭にきます。
離婚の原因、散々なことをしておきながらです。

勿論、慰謝料裁判、財産分与調停になれば、私の住む裁判所で行うこととなり、相手男と暮らすため上京した元妻のほうが持ち出しが多くなるのを知っていての回避策なのか、中々交渉を打ち切ることもせず、腹正しい抗弁が多く、やはり交渉は諦め、慰謝料の請求、持ち出しが増えるとしても財産分与は調停でやったほうがいいのか?

弁護士は、決めるのはあなたみたいなことでしたが、確かにそうですが、私は交渉での早期解決を望んでいますし、1年の交渉なんてまだ短いほうで、交渉ではあくまで相手の要求に屈さないで解決を模索するのがいいのか?

経験のある方で助言頂ければと思います。
よろしくお願いします。








芭蕉先生

◆弁護士から交渉で解決することも可能だと言われてますが、はや1年です。

※弁護士の示談交渉は時間が掛かりますからね。


◆勿論、慰謝料裁判、財産分与調停になれば、私の住む裁判所で行うこととなり、相手男と暮らすため上京した元妻のほうが持ち出しが多くなるのを知っていての回避策なのか、中々交渉を打ち切ることもせず、腹正しい抗弁が多く、やはり交渉は諦め、慰謝料の請求、持ち出しが増えるとしても財産分与は調停でやったほうがいいのか?

※離婚が成立している様なので、調停ではなく裁判の方が良いかもしれませんね。


◆弁護士は、決めるのはあなたみたいなことでしたが、確かにそうですが、私は交渉での早期解決を望んでいますし、1年の交渉なんてまだ短いほうで、交渉ではあくまで相手の要求に屈さないで解決を模索するのがいいのか?

※ゆっくりでもよいならこのまま示談交渉でよいと思います。

早期に解決したいのならそれなりの対応が必要です。


◆経験のある方で助言頂ければと思います。よろしくお願いします。

※私は時間が掛かるのが嫌いなので、いつも最短最速の方法で相手に対応を強いる形をとります。

まずはご自身の目的を定め、それに向けて淡々と進めてみてください。










◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

このページの記事が、少しでも役に立った!なるほど!と思っていただけた方は、ぜひ下記ボタンより、ランキングサイトへのご協力お願いいたします。


にほんブログ村


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●スマホ・携帯用問合せフォーム

●PC用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


仙台・宮城 芭蕉の辻探偵事務所からのご案内

弊社は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、弊社が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成まで対応しております。

※深夜・夜間対応あり
※浮気調査等の見積も無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    5,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    2,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



大人気!顧問契約
6ヶ月    200,000円(税別)
延長月額    20,000円(税別)


成功報酬    20%(税別)


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


※弊社に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。


◎携帯で芭蕉の辻探偵のmixiを見る

◎パソコンで芭蕉の辻探偵のmixiを見る

◎芭蕉の辻探偵携帯サイト


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆






浮気 調 査 比較.jp おすすめ探偵社探を探すなら♪クリック♪

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

不倫同棲。(2016/12/09 22:12)