華麗なる転身 - コーチング全般 - 専門家プロファイル

星 和美
グレータープレゼンス 代表
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
上前 拓也
上前 拓也
(パーソナルコーチ)
中川 淳一郎
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

華麗なる転身

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般

やりたいことは、特に思いつかないです。

自分は何がしたいんだろう?ずっとこのままなのかなぁ?


今の仕事で生活はしてるけど、これが自分のやりたいこと?


コーチングは、こんなテーマで始まることがあります。
なんかもぞもぞする感じがスタート地点。居心地のよさにも飽きてきたと言うか。

私はクライアントさんの旅のおともをさせていただくのですが、そこにはそれぞれのドラマがあって同じストーリーはありません。

そうやってお話を聞かせていただくと、あら、素敵なものを隠し持っていらっしゃる。
(生まれた時から持ってたのかもしれない)

「○○のことを考えるとワクワクする」
「□□は好きですね」
「いつか△△をやってみたい」

チルチルミチルの『青い鳥』みたいに、もの凄く近くで鳥さんは鳴いている。

先日、卒業された海外在住の主婦のクライアントさんは、ファッションが好きで、お買い物も好き。彼女のセンスは光ってる。ところが、彼女のおメガネにかなうブランドは、日本ではなかなか手に入りにくい。

そして、とうとう、




ご本人がバイヤーに




まずはイタリアで買い付けた商品を日本のお客様にお届けするそうです。

主婦から新しい道に踏み出されたその方に、

イケ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!! 



 |  コラム一覧 |