☆TO-RUの恋愛相談~結婚に不安があります。。 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

TO-RU
ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

☆TO-RUの恋愛相談~結婚に不安があります。。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
お世話になっております。

30歳の独身女性です。


何度か、こちらで結婚の相談をさせて頂いております。


結婚を考えているお相手がいますが、
彼にとっての「当たり前」を受け容れられず、
好きなのに、躊躇してしまいます。
(以前よりは、和らいではきたんですが。)


彼のご実家は、田舎(車がないと生活出来ない)育ち
私は、アクセスのいい都会育ち

お互い、生まれ育った環境が違うので、
ふたりの間での「当たり前」に違いが多いです。


田舎なので、後継ぎ、田畑の手入れ、車での生活等は「当たり前」で。
この、「当たり前」
「彼のご家族に馴染み、長男の嫁として、敷地内同居をしていけるか」
「老後に、田舎暮らし(車の運転が必要、田畑の手入れがある)」
ということを、まだ躊躇しています。


結婚するなら、
もう、私が受け入れるしかないのは、よく分かってはいるんですが。


彼のことは好きだし、相性もよく、一緒にいて楽しくて居心地のいい人です。

多少、不満はありますが…
(彼がポジティブなせいか、私が悩んでいても、一緒になって共感してくれなかったり。
ポジティブなアドバイスはしくれるんですが、一緒になって寄り添うようなことはありません。
男性はそういうものなんでしょうか。素っ気ないような、冷たく感じます。)


「苦楽を共にする」という言葉がありますが、
彼は、ポジティブなせいか、楽は共にする。けど、

苦は共にせず、それぞれで。というような。
ネガティブなことからは、離れて距離をとります。

私としては、苦労ほど、一緒に分かち合って欲しい、と思います。

様々なご意見、頂ければ助かります。

どうぞ宜しくお願いします。




<TO-RU回答>

◆一緒にいていつも楽しい♪そう簡単にが巡り合わないわよ。◆

不満のない結婚生活なんかないのよ~。
結婚はある意味修行なの。

しゅ・ぎょ・う!

物事は、苦労だと思えば苦だし
ちょっと考えをひっくり返せば学びなのよ。

アナタ、もしかしたらちょっとネガティブ思考だったり
すご~く真面目な性格なんじゃない?

アナタも今悩んでいるかもしれないけど
家庭をもつって男性にとっても大きな決断なのよ~。
その気持を少し汲んであげてほしいわぁ。

結婚て恋愛と違って現実よ。
理想と違うところがあって当たり前。

忍耐と努力。

でもその中で寄り添い合って
足りないところを補い合ってそれぞれの夫婦の形をつくっていくのよ。
当たり前とか形にとらわれないで、まずは結婚という現実に向き合ってみたらどうかしら?

一緒にいて楽しいってことは素晴らしいことよ。

それで結婚に結びついたんだから
アナタも彼の気持ちを少し受け入れて、選ばれたことに感謝よ。

運命の相手を逃さないようにね♪

---------------------------------------------------
おかげさまで登録者数10,000人超えました~~~♪

◎読んですぐ実践できる女性力・恋愛力アップ無料メール講座

TO-RUの幸せになれる10ヶ条http://sijima.com/happiness10.html


◎恋愛&結婚成就に導くTO-RUの恋愛カウンセリング

http://sijima.com/flower_essence.html
---------------------------------------------------






 |  コラム一覧 |