531イベント 私たちが大切にしたこと! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

531イベント 私たちが大切にしたこと!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
YURUKUウォーク(前Noriko式ウォーキング)のBjウォーキングスクール代表Norikoです。

一昨日5月31日はYURUKUウォークキックオフお台場ウォーキングイベントでした。
イベントについてはこちら

今日のブログはイベントレポートではありません。
なぜかと言うとイベント中の写真がまだ手元に無いからです^^;
それには理由があります。

YURUKUの理念は
「歩くことは生きること生きる喜びをともに」
この理念をそのまんまイベントで表現したかったのです。

ご参加者全員と歩くことの楽しさを実感し喜びをともにするということ。

これはレッスンやセミナーを行う上でも大切にしていることです。

インストラクターたちにいつも言っていることがあります。
「ひとりぼっちを作らない」です。

だから私を含めインストラクターたちは
イベント中のスマホ操作はNG!と 決め
写真は撮影担当者にお願いすることにしました。

スマホ操作…
周りのことを忘れて夢中になってしまったことありませんか?
Facebookやインスタグラムに投稿することが目的のように写真をパシャパシャ撮った経験はありませんか?
ついつい仲良しの人との記念写真を撮っておこうと
あまり知らない人を置いてきぼりにしたまま内輪で盛り上がった経験はありませんか?

これをインストラクターが一人でもやってしまうと残念すぎてたまらないからです。

でも みんな喜びをともに…の思いをずっと大事にしてくれている人たち。
ここ撮りたーい!の衝動にかられた場面がたくさんあったと思いますが
ずっと一般のご参加者との交流を大切にしてくれました。

ご参加の方々からイベント後にメッセージをいただきましたが
「インストラクターのみなさんが気さくに話しかけてくださった」
「一人で参加して不安でしたが最初から最後まで楽しかった」
そんな嬉しいお言葉をたくさんいただきました^ ^

イベントが終わり
「解禁~!」
と なったときに
残っていたインストラクターと写真を撮りました。(先に帰った方ごめんね^^;)
写真が手に入りましたらレポートを書きます!
お話したいこといーっぱい!あります!*\(^o^)/*
また聞いてくださいね♡

◆◆レッスン・セミナー情報◆◆
◾︎スクール情報
◾︎ご受講者の声
◾︎無料 会員登録
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?

◾︎YURUKUウォークお台場イベント

◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡

◾︎
YURUKUウォーカー入門講座 東京
◾︎YURUKUウォーカー認定講座 東京
◾︎1dayウォーキングセミナー 

◾︎ウォーキング個人セッション
 (マンツーマン・ペアレッスン)
 
   東京・大阪
◾︎定期レッスン 大阪(心斎橋)
◾︎レッスン・セミナー情報 全国

◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。