本能タイプで、パートナーさがし!α版〈13〉セクシャルのタイプ3 - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本能タイプで、パートナーさがし!α版〈13〉セクシャルのタイプ3

- good

「セクシャルのタイプ3」
by Don

多くのタイプ3の人たちが、自分にはON/OFFのスイッチがある、と言います。
ONとOFFの時とでは、まったく違う存在になる、と感じているようです。

女性も男性も、「いい女」「いいい男」を追求します。
「いい女」「いい男」の定義は、人によって異なる。
時代によっても、個人によっても。
「時代の先をゆく」ことに価値を見出す人もいます。

チャーミングで、人の気を引く、好まれる存在になりたがる。
そのための努力は、凄いものがあります。
人が寝てる間も、惜しみなく努力する人たちです。
なので、人は磁石のように引き付けられる。
タレントだと、藤原紀香さん、篠原涼子さん、松坂慶子さん、
福山雅治さん、木村拓哉さんがこのタイプでは?

自分の価値は、「これ」ができるか?できないか?で計られる。
たとえば、女優なら、監督から求められ、観客を喜ばすこと。
そのためなら自分に妥協しない、プロフェッショナルな人たちです。


パートナーシップでは:
相手にとっての№1の女、№1の男になろうと努力します。
しかし、彼らはサイボーグでも、スーパーマンでもないので、
人間ゆえの悩みがあります。
案外、ナイーブで、傷つきやすい、心の繊細な人たちでもある。
結果が出ず、自信を失い、一度歯車が狂うと、立ち直るのは大変かも。

ありのままの自分を、「本当に」愛してくれるのか?疑いを持っています。
好きな人に「本当の姿」を見られたら、うまくいかなくなる、と恐れます。
なので、人によっては、拒否される前に、自分から拒否してしまったり、関係を断ってしまう人もいます。

子供の頃から、大人(多くは母親)の期待に応える生き方をしてきたので、
裸の自分に自信が持てないのです。
お互いの悩みを共有し、あなたの本質を心から愛してくれるパートナーかどうか?が幸せへのカギです。


◎「本能タイプによる結婚診断」は、
こちら→
 http://www.reallove.to/kekkonshindan.html