感動をありがとう♪最後のテニス大会(学校総合体育大会) - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

感動をありがとう♪最後のテニス大会(学校総合体育大会)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング
人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほしやすえ)です。


昨日は中3の娘は、現役最後のテニスの大会でした。




一回戦は楽に勝ち進み、二回戦が始まりました。



2回戦の相手との実力の差は、どうやら五分五分か娘たちペアの方が少し上。



前衛の娘は、ボレーやスマッシュ、サーブも気持ちいいくらいキメました。




ペアの後衛さんも、ラインぎりぎりを狙ういいラリー。攻めの攻撃を続けました。



華麗なポイントの取り方は、明らかに娘たちのチームの方が見事でした。




一方相手ペアは、攻めることはなく慎重に返してくるタイプ。




華麗に決めることもないけど、失敗もしない。




結果は、残念ながら、、、
娘たちの負け




負けた瞬間、

「まさか!」

という思いでした。



そして、娘たちの頑張りへの賞賛と悔しい思いに、思わず涙が湧き出ました。




「負け審」といって、負けた方が次の試合の審判をするルールなので、そのまま審判としてコートに残し、私は応援席を離れました。




しばらくしてから、戻ってきた娘たちを見たとき、私は思わず二人の肩を抱き、




『よくやったよ!感動したよ!すごくいいプレーだったよ!一つ一つのプレーは全て勝ってたよ!』

と言って涙を流してました。



それまで、涙をこらえてた娘たちペアも泣いてしまいました。



慎重に、確実に、相手コートに返すテニスをした相手チームも素晴らしかった。




常に攻めのテニスをした娘たちチームも素晴らしかった。



ただ、勝つためには、

「慎重さ」「確実さ」
必要なんだろう。



それでも、負けそうになっても、二人で励ましあい、攻めのテニスを続けた娘たちに、「よくやったね」と言ってあげたい



これからの人生にとって素晴らしい経験をしたことでしょう。



娘よ、感動をありがとう♡



写真は、試合でのサーブのシーン、

腕に書いてある、「気持ちで負けるな」の文字!


~現在お申込受付中の講座~


『オーガニックメイクアドバイザー(初級)養成講座』0期生
日時 2015年6月28日(日)13時~17時
場所 青山表参道会場 (表参道駅より徒歩1分)
お申込み後詳細ご連絡いたします受講料 21600円(事前振込)


詳しくはこちら↓
http://s.ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12028860156.html



☆感動の講座☆はじめの一歩

マスターを目指す方も!


自分だけの人生デザインを演出するための…

「似合う」というベーシックを身につける ~

(自分のための1Day講座)        


「セルフプロデュースBASIC2級講座」

(一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会 認定資格取得講座)



日時  2015年6月30日(火)10時15分~17時15分

場所  さいたま 大宮

受講料 27000円






 ☆個人レッスンでメイクを学びたい方は


個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスン、オーガニックメイクレッスン、アンチエイジングメイクレッスン詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html




おとな女子スタイルカフェ無料メール講座人生が変わるセルフプロデュース」7日間レッスン
http://www.otona-joshi.com/?page_id=23


  






 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(イメージコンサルタント)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

自分らしく、美しく、輝きたい!夢を叶えるメイクレッスン

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!