インドのランチ。 スタッフコラムです。 - 賃貸物件選び - 専門家プロファイル

佐名川 修
単身赴任本舗 代表取締役
大阪府
不動産業

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅賃貸

立木 康夫
立木 康夫
(宅地建物取引主任者)
大槻 圭将
大槻 圭将
(不動産業 不動産コンサルタント)
寺岡 孝
寺岡 孝
(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

閲覧数順 2017年10月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インドのランチ。 スタッフコラムです。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅賃貸
  3. 賃貸物件選び

単身赴任中はお弁当というわけにはいきませんが、普段は、旦那様のお昼は手作りのお弁当という家庭も多いのではないでしょうか。





お弁当は、日本では一般的なランチになるでしょう。


実はインドでも、お弁当がランチとして食べられています。






インドには、「ダッバーワーラー」と呼ばれる人たちがいます。


ダッバーワーラーというのは、お弁当を運ぶ人たちのことです。


各家庭からお弁当を集めて、それをオフィスへ届けています。





ダッバーワーラーの「ダッバー」は、「箱」や「容器」のことを表しています。


日本で言うお弁当箱のようなものです。


「ワーラー」は「する人」というような意味なので、「ダッバーワーラー」は「お弁当屋さん」のことになります。





ダッバーワーラーのすごいところは、お弁当の配達を中止にすることがほとんどないことです。


しかも、ほとんどミスをしません。


毎日17万個以上のお弁当を各家庭から集め、自転車や徒歩、電車でリレーをしながら、オフィスに運んでいるにも関わらず、ミスがほとんどないのはすごいことです。





単身赴任先の旦那様にお弁当を届けるダッバーワーラーのようなシステムがあれば、旦那様のランチの心配がいらなくなるでしょう。


しかし、日本にはダッバーワーラーがいませんから、単身赴任先ではランチサービスを利用すると便利でしょう。






----















単身赴任専用の食堂完備の賃貸物件もございます。

 |  コラム一覧 |