本能タイプで、パートナーさがし!α版〈12〉自己保存のタイプ3 - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活アドバイザー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本能タイプで、パートナーさがし!α版〈12〉自己保存のタイプ3

- good

by Don

「自己保存のタイプ3」

「人からどうみられているか?」
タイプ3の多くはイメージを気にするが、
「自分の価値は行動による(結果が大事)」と、
自己保存の3は感じている。
そのため、イメージはあまり気にしない。

効率を追い求める。
結果と効率を追求するため、ハードワーカーになりやすい。
タスクの連続=そこに自分の価値がある。
そのため、自分の体が大丈夫か?自分では気が付かない。
(タイプ8のハードワークと共通するものがある)

育った家庭環境にもよるが、お金の不足をなによりも恐れている。
慢性的に、家計上の心配を抱えている。

なにごともディテールに焦点が当たる。
注意深く確認する。
仕事の質に対する完璧主義がある。(タイプ1に似る)
しかし、そこはタイプ3なので、効率を重視するあまり、やり直しも多いかもしれない。

並ではない、もっといい生活がしたい。
仕事、お金、結婚、パートナー、住居、すべてにおいて。
そのためにハードに働く。(仕事とヘソの尾がつながってる感じ)
しっかりとした人生の基盤を築きたい。
資格試験でも、キャリアアップ、スキルアップのセミナーでも、「寝ないで」一生懸命に取り組む。
パートナーができても、リゾート地へPC持参で、仕事の指示を出すようなら、要注意。

もしもあなたがこのタイプなら:
達成しても達成しても、上があるので、本当の意味で人生を楽しめない。
自分の成功でさえ、心から受け取れず、喜びを感じられない。
(人からの賞賛は受けられるが)
自分が達成したもの=成果物こそが愛情表現だと、自他を欺くようになる。
年をとればとるほど、「犠牲にしたもの」(その大きさ)に意識がいく、と知っておくのは無駄ではないかも。

◎1ポイントアドバイス:
すべてのタイプ3は、健全なときのみ、寛容で、人のために尽くせる。
愛する人のために献身的になり、自分をあえて誇示する必要はなくなる、と知っておいてください。

◎「本能タイプによる結婚診断」は、
こちら→
 http://www.reallove.to/kekkonshindan.html



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。