【O脚】膝をくっつけようとしない 骨盤を締めようとしない - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【O脚】膝をくっつけようとしない 骨盤を締めようとしない

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
YURUKUウォーク(前Noriko式ウォーキング)のBjウォーキングスクール代表Norikoです。

太ももが太い方やO脚で悩まれている方そのほかにも足にトラブルを抱えている方が
たくさん個人セッションにお越しです。
私が50代で筋トレゼロで美脚を手に入れキープしているのを
ブログで知ったという方がほとんどです。

O脚改善のためにこれまでなさってきた努力をお聞きすると
内転筋※を鍛えていました※太ももの内側にある筋肉で太ももを内側に寄せる働きをします。
骨盤を締めるトレーニングをしてました
他にも立っているときも座っているときも
膝をぎゅーっとくっつけるようにされていたとか…。
しんどかったです~


どれもいらないです( ´ ▽ ` )ノ
というか
やらないほうがいいです( ´ ▽ ` )ノ

座った時にパカーンと両膝が開いてしまって
閉じて座ろうとしたらとても疲れてしまうのも内転筋が弱いんじゃないです。
股関節が開いて腰幅が広くなっているのも単に骨盤が横に開いているからではないです。

YURUKUでは
膝をくっつけず骨盤内の空間を広げて立つ練習と歩く練習をします。
生徒さんは今までと逆なのでかなり驚かれます。

またセッションでは
私が生徒さんの脚が美脚に近づくように筋肉の緊張をとる施術をします。
その施術だけで座った時に膝を閉じていても平気になりますよ。
力を入れて閉じる必要なんてなくなるんです。

両膝が開いているから閉じましょうではなく
腰幅が広いから骨盤を締めましょうではなく

なんでそうなってしまってるのかが大切。

固くなった筋肉が姿勢と歩行のバランスの改善により
元の柔らかい状態になれば美脚になります。
辛いトレーニングは必要ありません。

それどころか美脚が手に入れば
身体は本当に楽になるのです。

これまでスクールでO脚改善に取り組んだ生徒さんたちは
腰痛生理痛股関節痛膝痛などなども良くなられています。

生理痛と書きましたが骨盤内が狭く子宮が圧迫されて痛みが出ている方結構いらっしゃいますよ。
だから骨盤を締めるのは私は大反対です。

そんなことしなくてもお尻は小さくなりますよ♡




7月4日(日)に大阪でもYURUKUウォーカー講座を行う予定をしております。
近々アップします。少人数開催のためご興味がおありの方はブログをチェックなさってください。

◆◆レッスン・セミナー情報◆◆
◾︎スクール情報
◾︎ご受講者の声
◾︎無料 会員登録
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?

◾︎YURUKUウォークお台場イベント

◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡

◾︎
YURUKUウォーカー入門講座 東京
◾︎YURUKUウォーカー認定講座 東京
◾︎1dayウォーキングセミナー 

◾︎ウォーキング個人セッション
 (マンツーマン・ペアレッスン)
 
   東京・大阪
◾︎定期レッスン 大阪(心斎橋)
◾︎レッスン・セミナー情報 全国

◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!