私の反省点 そして 今 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

YURUKUウォーク(前Noriko式ウォーキング)のBjウォーキングスクール代表Norikoです。

昨日はYURUKUウォーク公認インストラクター東京6期養成講座でした。
今回の養成講座から下の写真のスタジオでレッスンすることになりました。
外光が入る綺麗なスタジオなので
気持ちよく講座を受けていただきたくてこちらにしました。

第1回目のレッスンは理念とスクールの方針について結構時間を割きます。

大阪8期、東京6期、名古屋1期、福岡2期と講座を進めてきて
はじめの頃はインストラクターそれぞれバラバラな感じで
まとまりのないグループという印象でした。
その頃は私がちゃんと
理念や方針について時間を割いていなかったからだと振り返ると思えます。
そしてこれは私の反省点となっています。

そして昨年、やっとインストラクターグループの基礎ができたと感じました。
Noriko式ウォーキングからYURUKUウォークへの改称を決めたのはその頃です。

その印象はブログやFacebookの読者の皆さんにも伝わっているようで
養成講座の生徒の中には
「YURUKUのインストラクターのグループに入りたいと思ったから」
と 志望動機をお話し下さる方もおられます。
なのでさらにチームYURUKUが育ってきています。

昨日の受講生たちも本当に素敵な方ばかりで
早く先輩インストラクターたちに会わせたいなって思いました^ ^

スクールの理念は
歩くことは生きること生きる喜びをともに

そう…
ともに
なんです。
ともに喜び合うことその輪を広げていくこと
それがチームYURUKUの思いなんです。


インストラクター養成講座 大阪9期(平日開催)
大阪10期(日曜開催)受講生 募集スタート

◆◆レッスン・セミナー情報◆◆
◾︎スクール情報
◾︎ご受講者の声
◾︎無料 会員登録
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?

◾︎YURUKUウォークお台場イベント

◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡

◾︎
YURUKUウォーカー入門講座 東京
◾︎YURUKUウォーカー認定講座 東京
◾︎1dayウォーキングセミナー 

◾︎ウォーキング個人セッション
 (マンツーマン・ペアレッスン)
 
   東京・大阪
◾︎定期レッスン 大阪(心斎橋)
◾︎レッスン・セミナー情報 全国

◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!