どのレッスンを受けたらいい? - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

高田 千尋
高田 千尋
(イメージコンサルタント)
吉武 利恵
(人の印象の専門家)

閲覧数順 2017年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どのレッスンを受けたらいい?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
YURUKUウォーク
(前Noriko式ウォーキング)のBjウォーキングスクール代表Norikoです。

「どのレッスンを受けたらいいですか?」とよくご質問をいただきます。
まずYURUKUのレッスンは
筋トレとストレッチはまったく行わず筋肉の緊張をとり
負担のかからないバランス良い姿勢で力を込めずに歩き
身体を調整できるようにしていくレッスンだとお考えください。

そのためこれまでのウォーキング法とは異なります。

一番 変化を感じて頂けるのは
施術がついたマンツーマンレッスンである個人セッションです。
お身体の緊張が強い方すでに痛みなど感じている方は
セルフケアでは調整に時間がかかる場合があるため
個人セッションには施術を含んでいます。(※ペアセッションは施術は無くセルフケアになります。)

また軽く動きやすい身体とはどういった感じなのか体感されると
お身体への落とし込みが早いです。
どんな感覚に近づけていけば良いのかがわかるからです。
そしてその状態をご自身でできるだけ維持して頂くための方法をお伝えし練習します。
詳細・お申し込み個人セッション

セッションは東京と大阪で行っております。
5月と6月はどちらも満席となっておりますが
大阪の7月は空きがございます。東京の7月の予定は近々アップします。

次におすすめなのはYURUKUウォーカー入門YURUKUウォーカー認定です。
こちらはYURUKUの新メニューでNorikoがまずは4月よりスタートさせました。
今後YURUKU公認インストラクターでウォーカーリーダーの認定を受けたインストラクターが各地で開催していきます。

YURUKUウォークのスキルは実はたくさんあります。
その中からNorikoが厳選したものをテキスト付きでお教えするセミナーです。
こちらは姿勢と歩行の変化を見るので少人数で開催します。
YURUKUウォーカー入門講座
※今月26日開催の東京・入門は満席となりました。

YURUKUウォーカー認定講座
※4月の講座は満席にて終了しました。まだ掲載しておりませんが7月26日14:30~18:30四ツ谷で開催いたします。
4月の四ツ谷セミナーまたは5月26日の入門講座をご受講の方はご受講いただけます。

そして定期レッスンです。心斎橋定期レッスン

毎月開催しています。


YURUKUネットがスタートしましたら
Norikoおよび公認インストラクターたちが開催するレッスン・セミナーはすべてそちらに掲載していきます。
YURUKUネットに掲載しているものがYURUKU公式レッスン・セミナーとなります。

YURUKUネットがスタートしましたらまたご連絡いたします。




◆◆レッスン・セミナー情報◆◆
◾︎スクール情報
◾︎ご受講者の声
◾︎無料 会員登録
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?

◾︎YURUKUウォークお台場イベント

◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡

◾︎
YURUKUウォーカー入門講座 東京
◾︎YURUKUウォーカー認定講座 東京
◾︎1dayウォーキングセミナー 
  北海道(札幌・函館)・青森


◾︎ウォーキング個人セッション
 (マンツーマン・ペアレッスン)
 
   東京・大阪
◾︎定期レッスン 大阪(心斎橋)
◾︎レッスン・セミナー情報 全国

◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。