本能タイプで、ベストパートナーさがし!α版〈6〉 - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活アドバイザー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本能タイプで、ベストパートナーさがし!α版〈6〉

- good

by Don
タイプ1「ソーシャル優位」

 

家族や会社、コミュニティ、社会の状況を改善したいと思っている。

家族や11の関係も立派なソーシャル。

小さなコミュニティ。

 

責任感が強い。

自分ができる以上の責任を果たしたい。

果たすべきだと思っている。(「べき」が多いかも?!

人は、自分ほど大事なことを気に掛けていない。

「気づけていない」という思いがある。

集団の中では、「じれったい気もち」に駆られることが多い。

 

不健全なら

「自分と異なる考え方をするなんて。とんでもない」

と思いがち。

(自分は)完ぺきな世界を知っているので、

相手を「正してやらなければ」

という強い思いがある。

 

2優先がソーシャルなら:

上位がセクシャル:

(補てん)相手との持続的なつながりの中で、性的本能の部分をシェアできるチャンスをつかむ。

(休憩)よりリラックスできる。休ませることが大切になる。

一生懸命やる、相手に尽くすことも、性的エネルギーを使っているので。

何事もソーシャルでやると、より長続きする。

カフェにいく、仲間の集まりにいくなどで、自分のバランスを取り戻す。回復させる。

 

 

ソーシャルが盲点なら:

自分は「思いやりがない」と感じてる。

「利己的で、優しくない」「その部分で×の、欠陥のある人」

感情的なハンディキャップを抱く。

 

自分を思い遣り、それらはすべて幻想だとしることが大切。


◎「本能タイプによる結婚診断」は、
こちら http://www.reallove.to/kekkonshindan.html

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。