気持ちも新たにリフォームという選択☆1 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー
090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

気持ちも新たにリフォームという選択☆1

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般

住環境セラピスト&レジデンシャルオーガナイザーの小森あきです。
リビングのリフォーム現場の工事が完了しました。お客様との出会いは昨年末。一通のメールからでした。リビングダイニングのクロス替えや家具の相談にのってもらえますか?といった内容でした。
気持ちを新たに暮らしたい!そんな思いを持っていらっしゃいました。
ヒアリングでは、リフォームを考えた経緯や暮らし方、家事の動線、片付け方、お困り事、ご予算などなど伺いスタート。インテリアのイメージがハッキリとお持ちだったお客様。モデルハウスのチラシに出ていた家具イメージがお好きとの事でした。
提案する家具のボリュームや収納量も考えながら全体の暮らし易さ、インテリアを決めて行きます。
家具については次回に書く事にして…。
奥からキッチン、ダイニング、リビングと並ぶ奥行きのある14畳ほどのスペース。キッチンとダイニングの間にはカウンターがあります。どうしてもその上にゴチャゴチャ置いてしまう事が何となく片付いてない印象になってしまう理由でもあります!(そう!生活感!が出てしまう部分です。)そしてカウンターに置ききれずに引出しを側面に更に置く!
そこで既存カウンターを撤去。 新たにキッチン側からも使えるカウンターを制作しました。高さは以前よりも20センチほど高く、カウンターの上にモノをのせないように工夫!ただ、視線も通り手元やキッチンまわりも隠れてスッキリです。

キッチン側の足元はオープンでゴミ箱スペースを取り、ゴミの分別、紙ゴミのストックが全て入るようになっています。
ちなみに、ダイニング側左の棚はPCとプリンター置き場。ダイニングテーブルでPCをされるとの事でご提案させて頂いたスペースです。
しっかり棚の中にコンセントも移動。棚板の奥行き調整でプリンターとPCの接続もバッチリです!
次回は家具編をお伝え致します。
**************
さてさて5月30日はゴミゼロの日!をご存知ですか?そしてオーガナイズの日でもあるんです!各地でチャリティーイベントが開催されています。それに連動!!地域でも何かできないか?と町田エリアのライフオーガナイザーで企画致しました。
チャリティイベント関連企画                 お片付け相談会@町田
予約等は必要ありませんので、お気軽に遊びに来てください。
相談会はワンコイン、セミナーは無料です。
お買い物のついでにフラッと寄っていただいても大歓迎です。


◆日時 : 6月1日(月) 午前11時~午後6時
◆金額 : 利き脳チェック付相談会 20分 500円
◆場所 : 町田 ショッピングビル 『パリオ』 3階 (スターバックス横の入口から入り3階へ)


*小田急千町田駅西口改札を出て、右手側前方のスロープを渡り、2階連絡通路直結、1分。
*JR町田駅中央改札口を出て右(北口)に、マルイの角を左に曲がり、2階連絡通路直結、1分。

【ミニセミナーのスケジュール
各セミナーは30分程度。ミニセミナーは無料ですので、お気軽にどうぞ
午前11時30分~ パーソナルカラーセミナー 講師丸野奈津子
午後 1時00分~ 冷蔵庫セミナー 講師手嶋峰子
午後 2時30分~ インテリアセミナー 講師小森あき
午後 4時00分~ パーソナルカラーセミナー 講師丸野奈津子

ライフオーガナイザー相談スタッフ (五十音順)
梶原あかり 育児・片付けの悩みを解消 子育てと家事がラクになる方法
小森 あき La vita felice ~自分スタイルを探して~
手嶋 峰子 ~55歳からの整理術~ ていねいな暮らし
藤原 浩子 暮らしの仕組みをつくる 幸せ度を上げる片付け術
丸野奈津子 おしゃれが苦手なあなたに49歳からの自分をプロデュース

皆様にお会いできるのを、スタッフ一同楽しみにお待ち申し上げています



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表

お客様の立場に立って、気持ちのサポートを心掛けています。

長年のインテリアコーディネーターとしての経験を生かし、トータルに暮らしをデザイン致します。お客様の価値観や暮らし方、夢などヒアリングを重視した打合せのスタイルで、収納など問題を改善しインテリアを提案致します。

090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。