メンタルチェンジトレーナー☆妙、です。
今日も御訪問下さりありがとうございます
↑ クリックありがとうございます♪
<心理学部門第1位!返り咲き!!ありがとうございます♪>
<学問・科学では、100位圏内続いてます♪
50位圏内目指してます!宜しくお願い致します!!>
昨日は、
幸導セラピスト養成講座第二回目!
前期の振替の方も御参加下さいました ^^
ありがとうございます。
ランチは、はじめて行ったお店。
洋風ランチ。
写真は、海老とホタテのマリネ、チキン、グラタン風パスタ、サラダ、スープ、ご飯。
アヒージョもあれば、
フォアグラもオマールエビもある、
不思議なお店です。
限定15食のランチは、
このボリュームで¥720!!!
※お店の名前、忘れました。。。北天神です。
福岡はコストパフォーマンス高いですね~。
お店の方の対応もとても気持ちよいので、
良い印象が残りますよね!
どんなに美味しいものを提供していても、
スタッフの対応が悪いと、
残念な気持ちになります。
帰り、高速バスに乗車。
バスセンターを出発し、三越と大丸がある交差点で、
運転手さんが私のところにやってきました。
ん?????
スーツケースを持参していたのですが、
運転手さんは、
バスセンターで乗せ忘れたのではないか?
と、心配され、
わざわざ声をかけに来て下さったのです。
乗車の際、スーツケース持参の人は2名。
しかし、
バスのトランクには、1個しか見当たらなかったから、
とのこと。
凄くないですか?
これまで、何百回と高速バスには乗車していますが、
ここまで配慮されていらっしゃる運転手さんは初めてでした。
日頃から、
西鉄の運転手さんは運転も対応も丁寧だと思っていましたが、
驚きの対応でした。
下関の自宅最寄りのバス停で降車し、
タクシーに乗りました。
これまた、運転手さんが、
丁寧で素早い対応!
私を見るなり、
さっとトランクをあけ、
乗車時は、
頭をぶつけないように手で保護して、
「どうぞ~^^」
第一交通さんです。
こちらもいつも利用していますが、
今までで一番の対応でした。
一日中、
素早い対応と、
お客様の配慮、
心配りを感じる接客をたくさん味わいました。
そして、
気の利いた会話と笑顔が、
そこには必ずありました。
「おもてなし」の対応、ですね。
日々、気づきと学び。
そして、
それが自然とできる人間でありたいと思います。
今週も善い一週間を♪
妙☆
※セミナー詳細は、ホームページにてご覧下さいませ。
※研修・講演依頼は随時受付中です。
※お申込みはHP、お問い合わせお申込み欄からお願いします。
http://www.wingseed.jp/
幸導セラピスト養成講座 ←詳細はこちらをクリック
【NLPer倶楽部セミナー】 ←詳細はこちらをクリック
専門家コラム ←詳細はこちらをクリック専門家プロファイル ←詳細はこちらをクリック
エキサイトお悩み相談室 ←詳細はこちらをクリック
このコラムの執筆専門家
- 平井 妙子
- (メンタルチェンジトレーナー)
- ウィングシード株式会社 代表取締役
幸導メンタルチェンジ「心を楽に、Go for it!」
NLPトレーナー、カウンセラー、コーチングコーチとして、これらのスキルを統合し、メンタルサポートを行っております。幸導=こうどう=行動、望ましい状態へアクションを起こし、幸せへと導くお手伝い。看護師として、心と身体の健康もサポートしています。