"みんなで、「自分は弱い~」といっちゃいませんか?" - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

高輪皮膚科・形成外科 理事長 兼 院長 院長
東京都
院長 皮膚科医
03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

"みんなで、「自分は弱い~」といっちゃいませんか?"

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

自分の会社のトップに、強い尊敬の念と憧れをもっている人が多くて、感心する。

「うちの社長はかっこいいですよ~、若くてダンディで、オシャレで、赤のバイクに白のパンツで乗っていて、みなの憧れです!」
というような、文句をスラスラスラ、と社員がとなえるのだ。



TOPで会社は決まるというけれども、そういうことなのだろうな。
かっこいい。確かに。All About 代表取締役兼CEO 江幡哲夫氏

どうしてこういう、完璧なトップがいるのだろう。うらやましい限りだ。


わたしは、自分が弱くてデキソコナイの人間だと断言できる。

これでずっとやってこれたのは、周りが優秀な人ばかりだったからだ。


もっと勉強しろ、だとか、もっと良い母親になれ、とか毎日のように言われる日々。もう38なのに。

できの良い人に、できの悪い人のことなんてわからないであろう。
「ハイ、アナタノオッシャルトオリデス。ワタシハモット、ベンキョウガ、ヒツヨウデス。」



しかし、しょうがない。

デキソコナイなりに努力してきた、勉強してきた、ありがたい助言に従おうと必死だ。信じてはもらえないだろうけれども。


ジャイアンはジャイアンで、スネ夫はスネ夫、ジャイアンが好きな人だってきっといる。


「自分が弱くて、どうしようもないからこそ、弱くなっている人こそが大好きなのだろうな~」

そんな話をしていたら、


『みんなで、「自分は弱い~」といっちゃいませんか?』と言われた。

賑やかな沖縄料理屋さん。
大声じゃないと、会話が聞こえないベストロケーション。

「いいねぇ!」


思い切り叫んだあと、皆で大笑いした。叫んだあとの海ブドウはキラキラして見えたなあ。


All About 美と健康のガイド、5月の最新記事「傷あとを綺麗に治すために知っておくこと」が、公開されました。よろしかったらご一読ください。




↓ランキングに参加しています。クリックいただけますと嬉しいです↓
 

♡FACEBOOKいいね!をして頂いた方、高輪皮膚科・形成外科にて、自費割引10%にて施術いただけます♡



♡2015年9月開院予定 高輪皮膚科・形成外科♡
♡泉岳寺駅徒歩3分♡


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長 皮膚科医)
高輪皮膚科・形成外科 理事長 兼 院長 院長

皮膚科医だからこそ提供できる質の高い美容医療を

皮膚科医として12年以上勤務した後、美容医療の道へ。豊富な臨床経験から裏付けられた“しのぶメソッド”は、患者様からの支持が厚く、気軽に相談に来る人も多い。また、最新の美容医療情報を積極的に発信中。

03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。