亡くなった夫と彼女に、不倫として慰謝料請求はできますか? - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

芭蕉の辻探偵事務所 代表者
宮城県
浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

亡くなった夫と彼女に、不倫として慰謝料請求はできますか?

- good

不倫慰謝料問題
夫の隠し子について

前日、夫が死去しました。
葬儀の後、知り合いの女性が子供(10才女の子)をつれてきて、『実はこの子は、彼(夫)との子供です』と。
あまりのことに、ショックで頭が真っ
白に。
夫と共通の知人女性で、20代前半で出産したとは知っていましたが、いつも『夫は仕事でいない』と言っていました。
まさかその夫というのが、私の夫だとは思いもせず。
女性いわく、認知は彼と相談して、子供が自分で認知を望むまではしないでおくと約束したと。
夫の死後3年以内ということで、今回認知を求めにやってきたようです。

また、夫は彼女から妊娠前に借金をしており、一部は返金していましたが、まだ借金残高24万あるとのこと。
これに関しては、夫の直筆の借用書を持ってきました。
確かに夫の字で、住所と夫の免許証のコピーまで…
借りていた時期も、長男が高校進学する時と一致しました…

女性は
①子供の認知をしてほしい
②今まで一銭も養育費をもらっておらず、認知に伴い今までとこれから成人までの養育費の請求
③また、夫は長男独りっ子だったため、遺産の分配の際に、隠し子にももらう権利はあるはずだと。
(私と夫の間には息子2人います。いずれも20代)

④残った借金24万を返金してほしい

以上4つ突きつけられました。
相手の女性は、夫の子供に間違いはないため、DNA鑑定でもしてもらって構わないと、強気です。
彼女は夫より15才年下で、看護師をしながら独りで子育てしてきたといいます。
確かに大変だったでしょうが…

要求通り、認知したり、遺産など分配しなければなりませんか?
亡くなった夫と彼女に、不倫として慰謝料請求はできますか?
慰謝料と、むこうの求める養育費などを相殺したいのですが…

補足
もし養育費と言われたら、いくらが相場ですか?
夫の生前の収入は、月90~70万程度でした。






芭蕉先生

◆要求通り、認知したり、遺産など分配しなければなりませんか?

※当該お子さんが本当の子供だった場合に限り、要求通りではなく、遺言や遺留分にしたがっての相続になります。


◆亡くなった夫と彼女に、不倫として慰謝料請求はできますか?

※亡くなった夫に対しては請求できませんが、彼女には不貞行為の慰謝料を請求することができます。


◆慰謝料と、むこうの求める養育費などを相殺したいのですが…

※養育費は相続されない(できない)ので、支払う義務はありません。

よって、慰謝料だけを請求することになります。


◆もし養育費と言われたら、いくらが相場ですか?夫の生前の収入は、月90~70万程度でした。

※養育費は夫一身にのみ帰属する義務なので、相続されません。

もし養育費が相続の対象になってしまうと、仮にあなたと夫の間に小さいお子さんがいるとして、夫が死んでしまった後に誰かが養育費を支払ってくれる構図になってしまいます。

よって将来の養育費は、請求を棄却できます。

過去の養育費は、単なる金銭債権と考えることができるので請求に妥当性があります。



【所見】

内容が複雑なため、文字で説明できないことが沢山ありますし、間違った解釈をしてしまうこともあるかと思います。

相手と口頭で言い分を聞いてる間は良いですが、請求が具体化してきたら返事をしたり合意する前に必ず専門家に相談してください。














◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

このページの記事が、少しでも役に立った!なるほど!と思っていただけた方は、ぜひ下記ボタンより、ランキングサイトへのご協力お願いいたします。


にほんブログ村


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●スマホ・携帯用問合せフォーム

●PC用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


仙台・宮城 芭蕉の辻探偵事務所からのご案内

弊社は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、弊社が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成まで対応しております。

※深夜・夜間対応あり
※浮気調査等の見積も無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    5,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    2,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



大人気!顧問契約
6ヶ月    200,000円(税別)
延長月額    20,000円(税別)


成功報酬    20%(税別)


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


※弊社に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。


◎携帯で芭蕉の辻探偵のmixiを見る

◎パソコンで芭蕉の辻探偵のmixiを見る

◎芭蕉の辻探偵携帯サイト


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆






浮気 調 査 比較.jp おすすめ探偵社探を探すなら♪クリック♪

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム