- 中沢雅孝
- 神奈川県
- YouTube専門コンサルタント
対象:ブランド戦略・ネーミング
YouTube 最適化を正しい戦略の理論に基づいてコンサルさせていただきます。
-
【芸能人やブロガーがYouTuberに転身】
================
すでに知名度はあるけれど・・・
================
話題のユーチューバーですが、
最近ではYouTubeを媒介に知名度を上げた、
いわゆる生粋のユーチューバーではなく、
元々の知名度を活かしユーチューバーとして
デビューする日本の芸能人、著名人が増えてきています。
そこで、今回はお笑い芸人に焦点を当てて、
その様子についてまとめてみました。
◆元Wコロンのねずっち さん
かつて「整いました」のフレーズと謎かけで一世を風靡。
最近は頻繁にネタを投稿しているものの、
その知名度のわりに動画の再生回数が伸び悩んでおり、
一部のお笑いファンやネットユーザーの間でイジられているようです。
◆波田陽区 さん
かつて「残念!」のフレーズでギター侍として一世を風靡。
最近、「こんなところにフェニックス」シリーズで
頻繁にネタを投稿しているものの・・・。
チャンネルアートの設定すらされていなかったので、
(その証拠がコレ!です)
↓ ↓ ↓
THE MANZAIでYouTubeネタを披露したところ、
PlayStation™Videoからコラボを持ちかけられて、
チャンネルを開設。
現在、3本の動画がアップされていますが、
いちばん再生されているものでも4万強と
知名度の割に再生回数は・・・。
ユーチューバ―の動画を見る人の多くは10代。
そのため、親近感の沸く素人ユーチューバ―の
動画のほうがウケはいいようで、
知名度のわりに苦戦している有名芸人が
多いですね。
===================
YouTubeでウケているユーチューバー芸人
===================
一方、YouTubeでウケている芸人達ももちろんいます。
◆はいじぃ さん
◆鈴川絢子 さん
◆エッグ矢沢 さん
◆ノンスモーキンの菊池大助 さん
彼らは芸人としてはまだ
博多華丸・大吉さんなどに及ばない知名度ですが、
YouTubeでは先輩芸人を遥かに超える人気を誇っています。
はいじぃは、現在チャンネル登録者数も
86,000人を超えています。
YouTubeで成功するには、
ただ知名度や人気があるだけでは難しいようですね。
そう!
しっかりとYouTube の特性を踏まえた戦略が欠かせないんです。
そこで…
=============
プロレスラーの YouTube チャンネルの戦略化をお手伝い。
=============
海外では数年前から
ジャスティン・ビーバーのように
YouTube をきっかけに注目を集めたり、
人気を加速させたりした芸能人も多いですよね。
日本の芸能界にもネット動画を活用する土壌は、既にでき上っています。
今後、プロレスラーも正しい戦略を持ってユーチューバーとして活動することは、
話題性や知名度アップということは
プロレス興行の集客化にもプラスに働く!と信じています。
活躍の幅を広げたいと頑張っている
プロレスラーの方!
僕が、みなさんのお力になれるかもしれません!
お問い合わせお待ちしています♪
その知名度のわりに動画の再生回数が伸び悩んでおり、
一部のお笑いファンやネットユーザーの間でイジられているようです。
◆波田陽区 さん
かつて「残念!」のフレーズでギター侍として一世を風靡。
最近、「こんなところにフェニックス」シリーズで
頻繁にネタを投稿しているものの・・・。
チャンネルアートの設定すらされていなかったので、
(その証拠がコレ!です)
↓ ↓ ↓
THE MANZAIでYouTubeネタを披露したところ、
PlayStation™Videoからコラボを持ちかけられて、
チャンネルを開設。
現在、3本の動画がアップされていますが、
いちばん再生されているものでも4万強と
知名度の割に再生回数は・・・。
ユーチューバ―の動画を見る人の多くは10代。
そのため、親近感の沸く素人ユーチューバ―の
動画のほうがウケはいいようで、
知名度のわりに苦戦している有名芸人が
多いですね。
===================
YouTubeでウケているユーチューバー芸人
===================
一方、YouTubeでウケている芸人達ももちろんいます。
◆はいじぃ さん
◆鈴川絢子 さん
◆エッグ矢沢 さん
◆ノンスモーキンの菊池大助 さん
彼らは芸人としてはまだ
博多華丸・大吉さんなどに及ばない知名度ですが、
YouTubeでは先輩芸人を遥かに超える人気を誇っています。
はいじぃは、現在チャンネル登録者数も
86,000人を超えています。
YouTubeで成功するには、
ただ知名度や人気があるだけでは難しいようですね。
そう!
しっかりとYouTube の特性を踏まえた戦略が欠かせないんです。
そこで…
=============
プロレスラーの YouTube チャンネルの戦略化をお手伝い。
=============
海外では数年前から
ジャスティン・ビーバーのように
YouTube をきっかけに注目を集めたり、
人気を加速させたりした芸能人も多いですよね。
日本の芸能界にもネット動画を活用する土壌は、既にでき上っています。
今後、プロレスラーも正しい戦略を持ってユーチューバーとして活動することは、
話題性や知名度アップということは
プロレス興行の集客化にもプラスに働く!と信じています。
活躍の幅を広げたいと頑張っている
プロレスラーの方!
僕が、みなさんのお力になれるかもしれません!
お問い合わせお待ちしています♪
今後、プロレスラーも正しい戦略を持ってユーチューバーとして活動することは、
このコラムに類似したコラム
秘めたるYouTubeの可能性~『好きなことで、生きていく』~ 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2015/04/04 21:35)
ご縁と感謝のお裾分け★レポート(2014年_啓蟄) 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2014/03/05 17:19)
ご縁と感謝のお裾分け★レポート(八月号) 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2012/08/05 10:42)