払わなくてもいい方法などないのでしょうか? - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

芭蕉の辻探偵事務所 代表者
宮城県
浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

払わなくてもいい方法などないのでしょうか?

- good

不倫慰謝料問題
初めまして。
私は、25歳でシングルマザーです。

法律的な質問をさせていただきたいです。

私がシングルマザーで子供が1人いる時に、男性と出会い交際する事になりました。
交際期間は3年ほど交際し、交際中に妊娠し1人子供を出産しました。

なので、今現在は子供が2人います。

子供を妊娠した際に結婚の話などはしていたのですが、ズルズルと結婚の話も伸びていき認知も同じように話を伸ばされ今現在も認知していません。

その後も、一緒に暮らしていたのですが男性が結婚している事がわかりました。

結婚している事がわかってから、別れるという話を何度も私の方からしたのですが結局は数日で戻ってきたりして、私も受け入れてしまい不倫という形で関係が続いていましたが相手の奥さんに不倫がバレてしまい結局は別れる事になりました。

奥さんに不倫がバレる前に出産した子以外に2回妊娠し中絶しています。

今後、会うつもりもないですし未練全くありません。

ですが、出産した子の認知と養育費は払ってほしいと思っています。

なので、相手の奥さんを交えて話し合いをしたのですが裁判をして認知や養育費などを決めると言われています。

裁判で認知や養育費について話し合う事については何も思いませんしDNA鑑定してもいいと思っています。

ですが、裁判をするという事になると私に奥さんから慰謝料請求をされるのではないかと不安になっています。

もちろん、自分自身が悪いという事もわかっていますし請求されて当然だと思っていますが納得できません。

男性の言っていた事が全て嘘でしたし出会った頃に結婚しているのか確認をした時に結婚もしていないし彼女もいないと言われ付き合うようになりました。

不倫とわかりながら付き合い子供まで作り中絶までしている自分が悪いのは重々承知しているんですが、奥さんと離婚もせず普通に生活している事にも納得できません。

もし、奥さんから慰謝料を請求された場合私は払うしかないのでしょうか?

払わなくてもいい方法などないのでしょうか?

補足
補足として2回の中絶の1回目は結婚している事を知らない時でした。
2回目の中絶は既婚者だとわかってからの妊娠です。

離婚して結婚するからと言われ、それを信じていましたので産もうと思っていたのですが、結局離婚もせず奥さんにバレ別れる事になり私の経済的な事で死産という事になってしまいました。

その死産の費用は相手が出してくれています。












芭蕉先生

◆交際期間は3年ほど交際し、交際中に妊娠し1人子供を出産しました。

※交際期間の家計の負担割合やその他の実態を立証する必要があるかもしれないので、物証があるものはレシート、通帳何でも構わないので保全しておいてください。

物証の無い部分に関しては、忘れないうちに詳細(日時、場所、セリフなど)に書き出しておいてください。


◆子供を妊娠した際に結婚の話などはしていたのですが、ズルズルと結婚の話も伸びていき認知も同じように話を伸ばされ今現在も認知していません。

※このあたりも記録が必要になると思います。


◆その後も、一緒に暮らしていたのですが男性が結婚している事がわかりました。

※どのように発覚したのか、その具体的な時期、話した時の内容を記録しておいてください。


◆結婚している事がわかってから、別れるという話を何度も私の方からしたのですが結局は数日で戻ってきたりして、私も受け入れてしまい不倫という形で関係が続いていましたが相手の奥さんに不倫がバレてしまい結局は別れる事になりました。

※別れると告げたことを立証する必要があるので要保全。


◆奥さんに不倫がバレる前に出産した子以外に2回妊娠し中絶しています。

※これも詳細要記録。


◆ですが、出産した子の認知と養育費は払ってほしいと思っています。

※問題ありません。


◆なので、相手の奥さんを交えて話し合いをしたのですが裁判をして認知や養育費などを決めると言われています。

※裁判をするということは、双方の要求が合意に達していないということを意味していますので、双方の要求を具体的に確認する必要があります。


◆裁判で認知や養育費について話し合う事については何も思いませんしDNA鑑定してもいいと思っています。

※調停で済む程度だと思います。


◆ですが、裁判をするという事になると私に奥さんから慰謝料請求をされるのではないかと不安になっています。

※裁判の有無に関わらず、既に請求される原因があります。


◆もちろん、自分自身が悪いという事もわかっていますし請求されて当然だと思っていますが納得できません。

※男性にも連帯して半分またはそれ以上賠償してもらいましょう。


◆男性の言っていた事が全て嘘でしたし出会った頃に結婚しているのか確認をした時に結婚もしていないし彼女もいないと言われ付き合うようになりました。

※これに関しては、裁判で争うと概ね認められないケースがほとんどです。

しかし、記録やその頻度、交際期間やその他で主張が絶対に通らないとも言い切れません。



◆不倫とわかりながら付き合い子供まで作り中絶までしている自分が悪いのは重々承知しているんですが、奥さんと離婚もせず普通に生活している事にも納得できません。

※不倫とわかりながらと言う部分からは、完全なる不法行為になりますのでいくばくかの賠償は必要ですね。


◆もし、奥さんから慰謝料を請求された場合私は払うしかないのでしょうか?

※請求金額を全額負担することはありませんが、妥当な額を設定し男性と連帯して賠償する必要があります。


◆払わなくてもいい方法などないのでしょうか?

※夜逃げなどで相手が請求できない状況を作れるのであれば支払いを逃れることができるかもしれません。


◆補足として2回の中絶の1回目は結婚している事を知らない時でした。
◆2回目の中絶は既婚者だとわかってからの妊娠です。

※不法行為になります。


◆離婚して結婚するからと言われ、それを信じていましたので産もうと思っていたのですが、結局離婚もせず奥さんにバレ別れる事になり私の経済的な事で死産という事になってしまいました。

※結婚するからと言われた事実を立証することができるとあなたにとって少し有利な材料になります。


◆その死産の費用は相手が出してくれています。

※男性が合意して支払っているようなので問題ありません。




【所見】

諸々考慮すると、非常にややこしい手間のかかる事件だと思います。

最優先は証拠物の確保、記録です。

それが整ったら認知と養育費の請求、相手からの慰謝料は請求されるまでこちらからは何もできません。














◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

このページの記事が、少しでも役に立った!なるほど!と思っていただけた方は、ぜひ下記ボタンより、ランキングサイトへのご協力お願いいたします。


にほんブログ村


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●スマホ・携帯用問合せフォーム

●PC用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


仙台・宮城 芭蕉の辻探偵事務所からのご案内

弊社は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、弊社が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成まで対応しております。

※深夜・夜間対応あり
※浮気調査等の見積も無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    5,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    2,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



大人気!顧問契約
6ヶ月    200,000円(税別)
延長月額    20,000円(税別)


成功報酬    20%(税別)


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


※弊社に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。


◎携帯で芭蕉の辻探偵のmixiを見る

◎パソコンで芭蕉の辻探偵のmixiを見る

◎芭蕉の辻探偵携帯サイト


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆






浮気 調 査 比較.jp おすすめ探偵社探を探すなら♪クリック♪


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム