広報コンクールにみる自治体サイトの傾向は? - アクセス解析・効果測定 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

広報コンクールにみる自治体サイトの傾向は?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. アクセス解析・効果測定
地方活性化に役立つウェブサイト 堂々たる地方活性化/IT施策

皆様、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?


私はよく遊び、よく学び、よく働き、よく寝てという感じで、有意義な5日間でした。

少し焼け、少し太りという余計な副産物もありましたけど。


皆さん、こんにちは。環の小坂です。


弊社では、全国自治体向けに、新しいウェブ解析ツール「みやすい解析」を4月にリリースしました。

弊社はBtoBがメインなのですが、実は創業当初から自治体の仕事をやっています。


昨年は自治体のウェブサイトの制作やウェブ解析を行っており、

過去の経験を元に開発したのが「みやすい解析」です。


さて、自治体のウェブサイトは何のためにあるかというと、

住民サービスや外部の方に見ていただくことをですね。


そのウェブサイトなどを表彰するコンクールがあります。

公益社団法人日本広報協会が毎年開催する広報コンクールです。

5月に発表があるそうなのですが、その審査員を担当されている清家さんを

講師にお招きしたセミナーを6月8日に開催します。


広報コンクールにみる自治体サイトの傾向と対策セミナー


全国自治体の方を対象に無料で開催します。


ウェブサイトの重要性がますます高まる中で、どのようにウェブサイトを構築・運営するのがいいのか?


全国自治体の広報広聴担当の方のご参加をお待ちしております。


【追記】
2015年の広報コンクールの選考結果が発表されました!

今年は埼玉県三芳町が選ばれたそうです。

おめでとうございます!


このコラムに類似したコラム

WEBマーケティングフォーラム2013 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/11/25 14:48)

一直線に進む事が最短距離とは限らない 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/25 15:18)

ためになるセミナー、どんどん開催します! 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/06/07 07:16)

2012年、最もリクエストの多かったセミナーを公開します 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2012/12/27 11:00)

みんな同じ事を言っている事に気付く 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/22 11:13)