涙あり、笑あり、気づきあり⁉︎の京都への帰省 - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

涙あり、笑あり、気づきあり⁉︎の京都への帰省

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング
人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほしやすえ)です。




GWいかがお過ごしでしょうか?私は、ただいま京都へ帰省中です。




今回の帰省は、母の検査の付き添いのため。



ちょっと心配なことがあり、GW中の平日に検査の予約がとれたので、帰省しました。





病院に向かう途中、母と一緒に鴨川を眺め、新緑の京都は美しいと心から感じました。

↑京都の鴨川  丸太町~今出川付近
若いころは気づかなかったけど、大人になって気づくことってたくさんありますね。



この歳(45歳)になっても、母には助けてもらってばかりで…


私はいつになったら親孝行ができるのだろう?


と思っていましたが、やっと少しその出番がやってきたみたい。
まだまだ全然ですけど


大学病院は、受付から始まり、自分でいろんな検査をして回らなければなりません。



まるで迷路のようお年寄りや病人には、大変ですね



半日以上かけて、いろいろな検査が終了しました。



検査を頑張った母に、夜はディナーをプレゼント♪こっそり素敵なお店を予約しておいたのです。



京都ホテルオークラ 17階鉄板焼き『ときわ』

京都市街を一望する景色と山々に沈む夕日、そして美味しい食事♪

ワインも美味しかった~♪

近江牛にファイアー

〆はガーリックライス!絶品でした


大文字送り火で有名な「左大文字」が目の前という絶景。


京都という土地で、


シングルマザーとして、贅沢もせずに私を懸命に育ててくれた母へ感謝をこめてプレゼントです。



子育ては、

金銭的にも、精神的にも、

見えるものも、見えないものも、

すべて見返りのない奉仕。

女手ひとつで、立派に育ててくれた母に、本当に感謝しかありません



デザート


そして、私たち親子を担当してくださったシェフの東さん♪


美味しい料理を、ありがとうございました


隅ずみまで、細心の注意とこだわりのある熟練した素晴らしい技。


お客様の食事のスピードや会話のタイミング、


注意深く感じながら、焼くタイミング、声をかけるタイミングをはかっている。


食べるのが遅い人、たくさん飲む人、喋るのに夢中な人、

など

きっといろいろいるでしょう


すべてのお客様に満足してもらう、プロの技と心配りに、個人向けサービスの真髄を見ました!


メイクアップアーティストとして個人向けレッスンをする時の心構えに共通点があるなぁ思います。



一人ひとり違う手の動きメイクに慣れる速さ求めるものの違いなど

一人ひとりの違いを敏感に察知して、サービスを提供することの大切さ


美味しい食事だけでなく、多くの気づきをありがとうございました


さて、家に帰ってきて母に、


『美味しかったね


と声をかけたら、返ってきた言葉…、



『隣の人の料理の方が、美味しそうだった



隣の席は、お金持ちそうな熟年のカップル。(夫婦ではなさそうでした)


二人は、おそらく私達より高級なコースだったようです



うーん、母は昔から、

超天然な人で、



これを言ったら相手が傷つくだろうとか…考えない人なのです。というか、わからない人なのです


一言、

『おいしかっよ、ありがとう』


と言ってもらいたい気持ちもあったけど、、、



まあ、隣の料理が美味しそうだったのは、


私も同感



もっと頑張って働いて、今度は、最上級のコースをプレゼントするしかないか




見返りは求めてはいけない





笑!





元気でいてくれれば、それだけでオッケーです




学ぶこと、気づくこと、

笑いあり、涙ありの帰省は続きます~



~現在お申込受付中の講座~


☆感動の講座☆はじめの一歩

マスターを目指す方も!


自分だけの人生デザインを演出するための…

「似合う」というベーシックを身につける ~

(自分のための1Day講座)        


「セルフプロデュースBASIC2級講座」

(一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会 認定資格取得講座)



日時  2015年5月28日(木)10時15分~17時15分

場所  アチーブメント株式会社 高輪研修センター

受講料 30000円(昼食代金込み)


※満員御礼





 ☆個人レッスンでメイクを学びたい方は


個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスン、オーガニックメイクレッスン、アンチエイジングメイクレッスン詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html




おとな女子スタイルカフェ無料メール講座人生が変わるセルフプロデュース」7日間レッスン
http://www.otona-joshi.com/?page_id=23


  









 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!