そのダイエット間違ってない?2・いつまでたっても足は太いまま - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

そのダイエット間違ってない?2・いつまでたっても足は太いまま

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。(5月15日にYURUKUウォークに改称)

太ももを細くすることは私の長年の願いでした。

運動は得意なほうだったので若い頃は身体を鍛えて何とか細くしようと努力をしました。

だけど何をやったって
太ももだけは太ももだけは太ももだけは細くなりませんでした。
これは もう遺伝ですねと半ば諦めていました。
それが40歳過ぎて美脚が手に入れられるとは。
50代になってもキープできるとは。
しかも辛いことゼロで。

昔は筋肉が衰えるとぶよぶよ たるたるになり太くなると思い込み鍛えていたのだけど
筋肉が衰える…ではなく筋肉に負担をかける姿勢や動作や歩き方が原因で
筋肉が固くなってリンパ液の流れが悪くなり老廃物が溜まって太くなっていたのです。

固くなった筋肉を元の柔らかい状態にしそれを維持する立ち方と歩き方をすれば
身体のラインは勝手に変わります。

生徒さんのビフォーアフターを確認するときも
身体って すごいなぁ~!と いつも思います。
ビフォーアフターはこちらもご覧ください⇩『そのダイエット間違ってない?体重だけで身体の美しさは決まらない』


筋肉を柔らかい良い状態にするのは
しんどいどころか気持ちがいい^ ^

動物たちはよ~くわかっているんですね。

固まっている筋肉に負荷をかけるとより固まってしまいます。
身体が辛いのに良い結果は出ない。それどころか逆効果。
固めすぎると可動域も狭くなり身体がうまく動かなくなったり痛みが出てしまうことも。

私も
ただただ筋トレをがんばれば綺麗になれるってずっと信じて
失敗を繰り返してきました。
結果が出ないのは自分の頑張りが足りないとさえ思っていました。

頑張るつらい続かない努力が足りないと反省頑張る
この繰り返し。

きっと多くの方がその中でモヤモヤを晴らせずにいることでしょう。

私は美脚のNoriko式(YURUKU)ってよく言っています。
Noriko式(YURUKU)ではただ細いだけじゃ美脚とは言いませんよ。
機能的な足のことを美脚と言っています。
機能的な足を目指すと綺麗は勝手についてきます。

機能的な美脚を手に入れると身体がものすごく楽になることを自分で体感しているからこそ
美脚にこだわるのです。

私のビフォーアフターです。左は20代お尻が大きく、太ももが太い頃
右は現在…50代です。


◆◆レッスン・セミナー情報◆◆
◾︎スクール情報
◾︎ご受講者の声
◾︎無料 会員登録
◾︎
Norikoの何度でも言います

◾︎YURUKUウォークお台場イベント
   ご参加者募集開始


◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡

◾︎
YURUKUウォーカー入門講座 東京
◾︎YURUKUウォーカー認定講座 東京
◾︎なんばパークス産経学園1day 大阪
◾︎1dayウォーキングセミナー 
  北海道(札幌・函館)・青森


◾︎ウォーキング個人セッション
 (マンツーマン・ペアレッスン)
 
   東京・大阪
◾︎定期レッスン 大阪(心斎橋)
◾︎レッスン・セミナー情報 全国

◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。