薬を飲んでガンになる? - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
もし、
「薬を飲んでガンになりやすくなる。」
といったら、あなたはどう思いますか?

・ふざけるんじゃない
・嘘つき
・いい加減なことを言うな

と思うかたもいるでしょう。

しかし、ある部分では科学的に事実です。

このお話の中心となるのは
重水素
です。

重水素については、
活性酸素だけが悪いわけじゃない
をご覧ください。

重水素は、お水に含まれる水素の同位体で
すごく量は少ないですが、影響力がとても強い物質です。

私たちが普通に飲んでいるお水の平均値は、
お水1Lに150㎎(150ppm/L)
です。

そして、重水素の量が110ppm/L以下になると
ガンが死滅することが研究でわかっています。

重水素は、核融合燃料として使われたりしていますが
一般人にはあまりなじみがない存在です。

毎日飲み水から摂取しているんですけどね。

そして、製薬業界でも薬に重水素が使われるケースがあります。

なんでわざわざ重水素を使うのか?

それは、薬の効果を長持ちさせるためです。

私たちの体が働くうえで、水素はとても重要な働きをしています。

この水素に重水素が多く含まれると、体の働きが低下します。

その結果、体の中で物質が早く分解されずに、長くその状態でとどまるようになります。

「薬の成分が長く体内に存在するということは、薬の効果が高まる。」
これが、製薬会社の考え方です。

確かに、薬によって目の前の症状を抑えたりする効果は上がるでしょう。

ところが、その結果、体の中に重水素がたくさん存在することになり
活性酸素と結びついて、細胞のガン化を促進する可能性はあがります。


たとえて言えば、
銀行から借りている借金の返済を間に合わせるために、
闇金から金を借りて返済している状態
。」
です。

そんなことを続けたらどうなるか?

破産=ガンになって取り返しがつかなくなる。

ということです。

もちろん、全員がそうなるとは言いませんし、
薬に必ず重水素が含まれているわけでもありません。

ただし、製薬会社の考え方を知ることは重要です。
こういった思考法で、本当に病気を治すことができると思いますか?

個人的意見でいえば、薬はどう考えても一時しのぎに使うレベルのもので
本当に病気を治すものとは思えません。

大けがして救急医療で一時的に薬を使うとか、そういった場合には
薬はとても有効ですが、内臓系の病気などに薬を常用するのは、
かなり疑問です。

結局、私たちの細胞自身の働きが活発化して、免疫力が上がる環境を
作らないと病気は治りませんし、病気になりやすい状態を変えられません。

そこで重要になってくるのは、
どうやったら免疫力があがるかということです。

具体的に言えば
・電子を体に供給すること
・腸の働きを活性化すること
・良い栄養を供給すること
といったことが重要です。

ちょっと長くなったので、次回ご説明します。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。