ビジョンクエスト - コーチング全般 - 専門家プロファイル

星 和美
グレータープレゼンス 代表
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
上林 登
上林 登
(パーソナルコーチ)
喜多見 明日香
喜多見 明日香
(パーソナルコーチ)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)

閲覧数順 2017年10月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ビジョンクエスト

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般

おととし、ニューメキシコでビジョンクエストをした時に撮った画像がひょこり出てきました。

4日間、一人で山籠りをして(ここでは野籠りですね)自分だけのビジョンを見に行くと言うもの。ネイティブ・アメリカンの人たちが、成人など人生の節目に行う儀式です。

これはどこかで聞いたお話。

昔、ネイティブ・アメリカンの若者が、村の掟に従ってビジョンクエストに行きました。

一人で過ごしている最中、天から自分の使命を告げられます。儀式が終わった後、若者は村に戻ってその話をして、長老に尋ねました。

「使命をまっとうするには、自分はここを出て行かなくてはいけません。でも、家族や仲間たちと離れ離れになりたくない。何とかここにいながら、それを成し遂げることはできないでしょうか?」

それを聞いて、長老は言いました。

「それはできない。自分のビジョンを生きないことは、死んでいるのも同じことなのだ。自分の使命には従わなくてはならない」
面白いもので、先日また「野籠りをしませんか」というお誘いが来ました。従ってみようと思っています。

 |  コラム一覧 |