happy aging, happy ending/ All Aboutガイド記事掲載 - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

高輪皮膚科・形成外科 理事長 兼 院長 院長
東京都
院長 皮膚科医
03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:美容医療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

happy aging, happy ending/ All Aboutガイド記事掲載

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般
郁恵ちゃんが、頭の上を飛んだ。





わたしの母は、子育てに熱心な、きちんとした人であったから、小さい頃から、アチコチにわたしを連れて行ってくれた。

子どもを持ってみると、母がいかにわたしに心を砕いていたかがわかる。

「子どもは働く親の背中を見て育つべし」「働く親を手伝うべし」

などと威張っているわたしとは間逆である。


悲しいかな。
わたしは、おばあちゃんとコタツにぬくぬくと入って、本だとかパズルをすることが大好きな子供だったから、色々な経験をさせようとしてくれる母が嫌だった。でも、このミュージカルは面白かった。

郁恵ちゃんが、歌いながら、頭の上を何度も何度も飛ぶのだ。

医者の最終目標は、ピーターパン。いやはや不老不死なのか。



「ブログやめようと思うんだー」

昨日、仕事仲間三人でミーティングをしていたときに言った。

だいたいが、わたしのブログは気が向いたときに思っていることを書いているだけ。ほとんど情報を与えていない。「引き際の美学」を思うのだ。


新宿皮膚科を退職したのに、同じブログを続けることに抵抗を感じるのだ。


「ブログは大事だよ、しのちゃん。例えば、しのちゃんが阪神ファンだとするじゃない?それを読んだ患者さんが阪神ファンだったら、共通点が見つかって、安心してかかれるでしょ?しのちゃんのキャラクターを知ることは、患者さんにとってメリットがあるんだよ。
しのちゃんの患者さん、原付バイク好きかもしれないし。」


お~、キラ男よ。いつもわたしをコケにするくせに、ブログを熟読してくれているではないか。【過去記事参照】




母に連れていかれたミュージカル。忘れられないもう一つは、レミゼラブル。
ノーメイクの汚れた顔、汚い服を着、ガリガリに痩せた本田美奈子。急逝してしまった。


息が止まって、胸が震えた。
釘づけになる、
大声量の歌。
耳を澄ます、誰もしゃべらないで。
透き通るその歌声を、キキモラシタクナイ。




結局は、こういうことなのだ。

生きられない命を思うとき、生きているのが当たり前なんて思えない


しかし、大事な人たちを置いて、ネバーランドでひとり生かされても困るのだ。


ウェンディと一緒にいなければ意味がない。


happy aging, happy ending



豊かな人生を生き切る。


※ All About 美と健康のガイド

長引く肌荒れの原因は、ダニアレルギーかも知れません」が、

掲載されました。



よろしかったらご一読くださいませ。


 
↑ランキングに参加しています。
どちらかクリックいただけますと嬉しいです。


【しのぶ先生 外来担当】

☆ 品川イーストワンスキンクリニック 木曜日外来外来担当 品川駅東口徒歩1分
http://e-onetower.jp/

☆ 高輪皮膚科・形成外科 泉岳寺駅前徒歩5分 9月開院予定☆
東京都港区高輪2-16-49  
https://www.facebook.com/takanawahihukeisei

shinobudr@gmail.com


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長 皮膚科医)
高輪皮膚科・形成外科 理事長 兼 院長 院長

皮膚科医だからこそ提供できる質の高い美容医療を

皮膚科医として12年以上勤務した後、美容医療の道へ。豊富な臨床経験から裏付けられた“しのぶメソッド”は、患者様からの支持が厚く、気軽に相談に来る人も多い。また、最新の美容医療情報を積極的に発信中。

03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。