1年以内に『幸せ結婚』を叶えるには? - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

1年以内に『幸せ結婚』を叶えるには?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

【恋愛・結婚塾】マリアージュ・エデュ主宰
愛され結婚専門家 ヒロコグレースです。


おはようございます!



最近お気に入りのクロワッサンは、
麻布台に出来た Maison Landemaineというお店のもの。

午後2時には完売してしまうほどの人気振りで、
とっても美味しいです。

http://www.maisonlandemaine.com/jp


さて、さて、
先日は、NNR主宰の「婚活のみかた」セミナーに
講師として登壇してきました。


参加者の方々の年齢も20代から60代まで幅広く、


さらにセミナーに参加された目的も幅広く、
婚活をはじめたいと思っている方、
婚活中の方、
恋愛中の方、
既婚の方、
離婚経験がある方、
結婚相談所を経営していらっしゃるプロの方、


などなど、


ひゃーーこの幅の広さ~~。






今回のセミナーのテーマは、
“1年以内に『幸せ結婚』を叶える女の磨き方レッスン。

ステップ1:【最重要】「自分と結婚」
ステップ2:「男性」とはを知る
ステップ3:「与える愛、受け取る愛」

を2時間みっちりお話して参りました。



~参加者の皆様のお声を一部ご紹介させて頂きます。

①カウンセラー ②50代 ③非常によかった 
④とてもわかりやすい内容で、ダイレクトに心に響きました。
日頃、わかったつもりでいたり、やっているつもりでいたり、となりがちですが、バランスの良い、そしてゆるりとした自分になりたいとい思います。
①会社員 ②20代 ③非常によかった
④今後どうすればいいか色々と気付きよかったです。
①営業職 ②30代 ③よかった
④最近気をつけて実践していることを後押ししてもらえる内容だったので引き続き実践していこうと思いました。
①会社員 ②30代 ③非常に良かった
④相手を求めるより私が代わらないといけない事に気付いた。
①仲人 ②50代 ③非常によかった
④とても参考になりました
①主婦 ②60代 ③よかった
④自分と結婚する事ができるか?ということに驚きましたが、きっと男性だったら私と結婚できて幸せだと思います。良かったです。ありがとうございました。
①営業事務職 ②30代 ③非常によかった 
④自分を認める事が重要だと学んだ 
①郵便局 ②20代 ③非常によかった 
④ヒロコグレースさんのブログは過去を遡ってたくさん読んでいましたが実勢にお話を聞いてわからないことを沢山学べたのでよかったです。 
①会社員 ②40代 ③よかった ④常に心がけているつもりでも全く出来ていなかったことに気付きました。自分と結婚出きる自分になりたい。
①結婚相談所運営 ②50代 ③よかった 
④目からうろこ。今まできづいていないポイント:バランスを知りました。先生のお話の仕方や内容がとても良くてすぐ実践できそうで勉強になりました。時間が限られていたので隣の方との会話より、先生のお話をもっと多くして欲しかった。少し消化不良状態だったのでもっとお聞きしたかったです。
①会社員 ②40代 ③非常によかった 
④自分と結婚するという考えをしたことがなかったので勉強になりました。
①結婚相談所運営 ②60代 ③よかった
④とても勉強になりました。会員さんの教育にも大いに活用させていただきます。男性のセミナーをお願いします!
①保育士 ②50代 ③非常によかった 
④自分の人生を幸せにするために勉強させていただきました。幸せになります!
①会社員 ②回答なし ③非常によかった 
④自分の気付かないことが発見できました。男性の求めることもわかり今後の参考にさせていただきます。
①会社員 ②40代 ③非常によかった 
④自分と結婚するという考えをしたことがなかったので勉強になりました。
①会社員 ②40代 ③非常によかった 
④結婚についてと思って来ましたが、まず自分のことを見直して行動を考える事が必要なのだと教わり、できていなかった事がクローズアップできました。ありがとうございました。


ご参加いただきました皆様、ありがとうございました☆

恋愛や結婚関係に関しては、その方がおかれている状況やステージによって伝えられる事が違うため、当日ご参加いただいた方々が様々なステージの方々であることを知り・・・今回のテーマが“1年以内に『幸せ結婚』を叶える”だったため、内容的にどうかな~とも思ったのですが、既婚の方や結婚相談所を経営されている方々、仲人やカウンセラーの方々も、とても熱心にノートにぎっしりメモをとって下さっていて、良かったです・・・。

とても楽しいセミナーになりました。
また、お会い出来ますのを楽しみにしております。


Love, ヒロコ