全力で取り組んでいます! - 一般歯科・歯の治療全般 - 専門家プロファイル

片平 信弘
院長
東京都
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

全力で取り組んでいます!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 一般歯科・歯の治療全般
[虎ノ門] ブログ村キーワード




片平歯科医院虎ノ門”インプラント・矯正センターの片平です。


毎日多くの患者さんにお越し頂きありがとうございます。
そしてクリックありがとうございます)


ほぼまるまる3ヶ月弱、更新をしておりませんでした・・。

昨年末、患者さんNさまから頂いた干支・未のぬいぐるみ、
すでに1年の3分の一が過ぎていました。。。



桜が咲いたと思ったら、



それもずいぶん前のこと・・



そして、ほぼ毎週月曜日午後は一般診療を中断して
インプラントもしくは何らかのオペを行い、



そのしわ寄せが、アポイントの混雑となり、
目が回るような忙しい日々となり・・・

皆さまにはご予約ではご迷惑をお掛けし申し訳ありません。
ご依頼頂いている原稿やその他諸々はお断りさせて頂き、全力で診療に取り組んでいます。


近況ですが、、、

3月から保坂彩先生にお手伝い頂くことになりました。

保坂先生は日本歯周病学会認定医の資格をお持ちです。当院の歯周病治療のより一層の強化と
歯科衛生士へのご指導もお願いできればと思っております。



4月からは医局の後輩でもある佐藤隆明先生もお手伝い頂くことになりました。
よろしくお願い申し上げます。



そして、医院拡大及び、2名の歯科衛生士の結婚によるパート転向・妊娠の為、歯科衛生士を募集しています。
当院は担当制で歯科衛生業務も勉強できます。未経験でも安心してスキルアップできる環境だと自負しております!

長沢・大川・松原衛生士も各種講習会に参加しコース修了し、
指導環境も整っています。



歯科衛生士さんでご興味のある方は、見学もOKですのでお気軽にご連絡ください。




え~、この写真は中村圭喜先生です。



毎朝、早めに出勤して抜去歯で練習しています。


だいたいこういうのは最初の数回しか続かないものですが、
ほぼ欠かさず半年近く練習しています。

え~医院の消耗品がどんどん減っていくのは痛いのですが、
実はぜんぜん痛くはありません。

日に日に上達して頂き日々の臨床に役立つ姿を見ることが出来るのは大変喜ばしいことです。
当院の歯科医師は全員高いレベルの診療ができるよう私が目を光らせている(つもり)です。



この写真ですが・・・


実は4月から日曜日は恩師の先生の診療を手伝いに千葉・内房へ行っています。
15年前にお世話になった先生の診療所でしたが、

患者さんの口腔衛生状態のキレイさにはあらためて驚きました。
診療方針がブレないって凄いんだなぁと思いました。

体力的にはきついですが、8月頃まで頑張って行きますよ~!




最後に・・・

健康保険で良い治療はたくさんできると思います。


これからも無菌的な処置を最大限意識する、
すなわち、感染予防の質が治療の質を決定することを
決して忘れることなく、「歯を残す」ために全力を尽くし、
頑張っていきたいと思います。




なかなか予約が取りにくい状況が続いて申し訳ありません。
お困りの時は遠慮無くご連絡下さい。


☆★  お願い・お詫び  ☆★

 歯の悩みは患者さんご本人様にとって深刻なのは承知なのですが、
電話での無料相談などは、当院では行っておりません。
お電話で1時間近くお話しされるかたが、いらっしゃいますが、
受付・診療業務が止まり予約診療に支障がでてしまいます。
ご理解とご協力をお願いいたします。




 少ないスタッフと医師でやっておりますが、
なかなか予約の取りにくい状況が続き申し訳ありません。(ヒマなときもありますが・・・。)
本当に申し訳ありません

また、ご希望の時間帯によっては混雑が続き、
ご通院の患者さんにはご迷惑をおかけしております。
今後、改善できるよう、一層気を引き締めて業務にのぞみます。


予約状況は刻々と変わりますので、急なお痛みの場合は、お電話いただけますと大変助かります。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
お越しの際は、電話にてご連絡をいただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。。
片平歯科医院虎ノ門インプラント・矯正センター
Tel 03-3431-6090
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



こちらのランキングに参加中です♪
↓クリック↓してくださいね♪



にほんブログ村










 |  コラム一覧 |