診療内容の違いを知っておきましょう。 - 矯正・審美歯科全般 - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

診療内容の違いを知っておきましょう。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正・審美歯科全般

みなさんは自分が歯科医院へ行った時に、どんな治療をしていくのか担当の先生と

お話しされていますか??

同じようなお悩みでも実際に治療するとなるとその方、お一人お一人の治療方法は様々です。

 

まずはご自身に合った治療方法を知る事から始めてみましょう。

 

 

着色が気になる方⇒クリーニング

黄ばみが気になる方⇒ホワイトニングという感じで考えてみましょう。

 それぞれどんな治療なのか知っていますか??

 

 

***クリーニングとは***

歯に着いた着色や歯石、タバコのヤニなどを、超音波の機械や先が細い道具を使用して除去します。

歯の裏側や溝に入り込んでいた着色や歯石をすっきり落とすことができます。

黒く見えていた歯も、汚れが落ちて歯の本来の白さが見えてきます!!

一度クリーニングをするだけで、見違えるように白くなります。

 

また、ホワイトホワイトでは、着色を取るのに最も適しているエアフロー

という機械を使用して、お口全体の着色をキレイに落とすことができます。

普段の歯磨きでは、着色や歯石は取れないので、お時間がある時には

クリニックでキレイにしてもらう事をオススメします。

 

 

***ホワイトニングとは***

ホワイトニングはも本来の歯の色をより白くする施術です。

 

症例はこのような感じです↓↓↓

もともと黄ばみの強い歯からホワイトニングしますと…

 

このように黄ばみが取れてキレイな歯に!!

同じ歯の形なのに、清潔感が違いますよね。

 

よく聞かれるのが「ホワイトニングは歯に悪くないの?」という質問!!

歯を白くすることで、歯を削るというイメージを持たれている方が

多くいらっしゃるようですが、答えは…歯に悪いものではありません。

歯を白くするジェルは歯周病の治療に使う薬と同じ成分なのです。

よって、歯を溶かしたりもろくしたりすることは一切ありません。

 

以上で、クリーニングとホワイトニングの違いが分かっていただけたでしょうか??

それぞれの違いを理解しつつ、歯を美しくして…

美歯を手に入れましょう。

 

 

公式HPにも掲載しておりますので下記からご覧くださいませ。

  http://www.whitewhite.jp/ 

只今、ホワイトホワイトではルミネ有楽町店4周年キャンペーン実施中です。

ご予約はフリーダイアル0120-469-701までご連絡くださいませ。

 

ホワイト ホワイト

 ↓ HPはこちらです

 審美歯科・ホワイトニングのホワイトホワイト

 東京(新宿・恵比寿・有楽町)

 0120-469-701 (携帯からでもご利用頂けます)

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にインプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。恵比寿、新宿、銀座にある各医院は、駅から徒歩3分以内で、通院にはとても便利です。

このコラムに類似したコラム

キャンペーン実施中です! 石井 府中 - 歯科医師(2017/03/10 19:37)

正しい歯磨きをして口元美人に(^^♪ 石井 さとこ - 歯科医師(2017/02/13 18:02)

秋の口紅選び✿ 石井 さとこ - 歯科医師(2016/10/12 13:13)

口元美容♪時短美容♪② 石井 さとこ - 歯科医師(2015/12/11 19:16)

デンタルケアは怠らずに。 石井 府中 - 歯科医師(2015/06/21 17:17)