感謝 - 心と体の不調全般 - 専門家プロファイル

荒木 健治
自然治癒力研究所 代表
愛知県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

 この、当たり前のように過ぎゆく日々に、感謝が言えたなら。きっと、人生が当たり前じゃない日々に変わるはず。
例えば、冷蔵庫は私の小さい頃にはありませんでした。
直ぐに腐る食材は、氷屋さんがリヤカーでやって来るのでそれを買って、箱に入れて保存してました。
今は、冷凍庫、冷蔵室、野菜室とあり、氷も自動製氷で作ってくれます。
いや~ありがたい。ありがとうって使ってますか?
当たり前過ぎて、何も思わずに使ってますよね。

 ご飯を食べれる、家族がいる、蛇口を捻ればお湯が出る、テレビがある、冷蔵庫がある、電子レンジがある、車がある、仕事がある、・・・
例えば、健康1つ取っても、両手が使える、両足で歩ける、目が見える、耳が聞こえる、食事が美味しく食べれる、等病気や怪我などでそれを失って初めてそのありがたさに気付きます。

 さあ、今日1日、当たり前のことを今一度振り返って、感謝してみませんか。
ご飯を作ってくれている奥様に、「ありがとう」って言ってみるのもいい。
「あなた、どうしたの?熱でもあるんじゃない?」
「あなた、浮気でもしてきたの?」
って言われてもいいじゃないですか。
\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//
心を込めて言えばきっと伝わります。

いい湯だぁ~ ありがたや~



下記人気プログランキングのクリックをしてね。



クリックしてくれてありがとう。o(*^▽^*)o

 |  コラム一覧 |