「卵」は、夕焼けニャンニャンが好きだった。 - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

高輪皮膚科・形成外科 理事長 兼 院長 院長
東京都
院長 皮膚科医
03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「卵」は、夕焼けニャンニャンが好きだった。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

本日は、地元とちぎメディカルセンターの外来日。
物心ついてから、ずーっと、内科医である父親に憧れ続け、
ゼッタイ医者になってやる~!
と思ってた。
言わなかったけど。(口に出して、なれなかったら、恥ずかしいというのが本音)

小さい頃から、なんとか成績を上げるべく奮闘する日々。

で、

なんとか、かんとか、
ヨレヨレ
医者になった。

しかし、世の中は厳しい。
医師免許を取っても、一人前になるのがこんなにタイヘンだったなんて(°_°)

休みナス
おかねナス
家に帰れナス
シャワー浴びれナス
先輩に怒られまくるナス
何もできナス。。



辞めてやる~!
辞めてやる~!!
辞めてやる~!!!!!!

寝たい(;_;)
休みたい(;_;)(;_;)
1日でいいから、休みたい。。。(;_;)(;_;)(;_;)



それでもやめないですんだのは、ジジコンだったから。

胃ガンと肝臓の悪いじいちゃんは、しょっちゅう入院してた。
で、研修していた病院で入院しているじいちゃん。
頭がかゆいと皮膚科受診した。(⇦脂漏性皮膚炎しろうせいひふえん、よくある病気です【過去記事参照】

当時の大親友がはからってくれて、じいちゃんの皮膚科診察に私!
胸がドキドキ、嬉しくてたまらない。
寡黙なじいちゃんは嬉しそうにもしないから、つまらナスと思ってた。


しかし、じいちゃんその日から、わたしを

「しのぶ」ではなくて「卵」と呼ぶようになった。
「(医者の)卵」の意味とのこと。


やめられませぬ~。

じいちゃんに、「卵」と命名されたら、もうゼッタイ、やめられませぬ~

いきなり しんじゃったけど、
なーんでも言うこと聞いてくれたな~


わたしの言うことを聞いてくれなかったのは
「国生さゆりの映画に連れてって!」と言った時だけ。


国生さゆり。夕焼けニャンニャン。
幼いわたしのマスターピース。
夕方になるのを楽しみにしてくれた、秋元康は偉大。


なんか、じいちゃんを久々に思い出したら胸がいっぱいになってきたわい。


今日も「卵」は頑張るよ~!
今は「ヒヨコ」くらいにはなったはず。

天国で、元気にやってる~?

⇧死ぬほど聞いた

✳︎インタビュー記事はこちらになります♪


 
↑ランキングに参加しています。どちらかクリックいただけますと嬉しいです。
新宿皮膚科 03-3359-1238 (紀伊国屋隣り三階 B6出口直結)【当院ホームページ】http://www.neopolis-clinic.or.jp/【新宿皮膚科美容部員・鈴木沙弥香ブログ】http://ameblo.jp/sss-diet/








 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長 皮膚科医)
高輪皮膚科・形成外科 理事長 兼 院長 院長

皮膚科医だからこそ提供できる質の高い美容医療を

皮膚科医として12年以上勤務した後、美容医療の道へ。豊富な臨床経験から裏付けられた“しのぶメソッド”は、患者様からの支持が厚く、気軽に相談に来る人も多い。また、最新の美容医療情報を積極的に発信中。

03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。