虫とタテマエと私、愛するあなたのため - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

高輪皮膚科・形成外科 理事長 兼 院長 院長
東京都
院長 皮膚科医
03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:美容医療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

虫とタテマエと私、愛するあなたのため

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

虫が嫌い

「モンシロチョウ家に持ち帰りたいから、お前のリュックサックにいれて」

そういったアヤツをいまだに恨んでいる。
わたしのリュックサックは二度と使えない。リュックサックを背負いながら、バタバタバタっ!とモンシロチョウが動いてた。

ホラーだ。

嫌だと言えなかったのは幼すぎたから。
NOというと友達に嫌われると思った。
NOといったほうが友達ができると今は知ってるのに


虫が嫌い


大学時代の親友の一人は、美人で楽しい子であったが、

夜中に電話がかかってくるのは困るのだ。

「しのぶ、助けてぇぇぇぇぇ~~~!出たの~!お願い、来てぇぇぇぇぇ。」

困ってる人がいると、放っておけないじぶんを変えたくなる。


夜中にゴキブリ退治に行く、うら若き独身女性がこの世に何人いるのか?



虫との戦いは続く

「コレに刺されました!まだ生きてます!」
と、ムカデを持ってきてくださるオバチャマ。

「あ、こうやって持ってきてくれると助かる。ムカデ刺症は痛いよね~」

キモい。動くな虫よ。殺してから持ってきてくれ。しかも置いていかないで~(;_;)。



本音と建て前。患者さんに罪はない。悪いのは虫なのだ。



「コレ、やっぱりそうですよね!ササササーって走るところ捕まえたんです!」


興奮ぎみに話すお父様。


「シラミですね!小さいのによくわかりましたね。まずは、毛を剃って~、薬局でスミスリンシャンプー売ってるから買ってくださいね、そうすれば大丈夫ですよ~はーと❤️」




わたしはプロの皮膚科医だ。虫ごときにひるまない。たかが虫ではないか。



皮膚科医は、虫を見るのだ。ノミ・ダニ・ムカデ・・・



「虫とタテマエと私、愛するあなたのため」ひらまつえり、懐かしすぎだ。





皆様、暖かくなってまいりました。
ムシ様にお刺されになったら、いらっしゃってくださいませ。
虫は、現物ではなくて写メで大丈夫です。はーと❤️。





 

 
↑ランキングに参加しています。どちらかクリックいただけますと嬉しいです。

✳︎
インタビュー記事はこちらになります♪



【しのぶ先生 外来担当】

☆ 品川イーストワンスキンクリニック 木曜日外来外来担当 品川駅東口徒歩1分
http://e-onetower.jp/

☆ 高輪皮膚科・形成外科 泉岳寺駅前徒歩5分 9月開院予定


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長 皮膚科医)
高輪皮膚科・形成外科 理事長 兼 院長 院長

皮膚科医だからこそ提供できる質の高い美容医療を

皮膚科医として12年以上勤務した後、美容医療の道へ。豊富な臨床経験から裏付けられた“しのぶメソッド”は、患者様からの支持が厚く、気軽に相談に来る人も多い。また、最新の美容医療情報を積極的に発信中。

03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。